プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで住んだ都道府県で「もう一度住みたい 」もしくは「二度と住みたくない」場所ってありますか?

A 回答 (5件)

もう1度住みたいと思うのは(今の家の方が良いが)、西船橋です。


会社の家族寮が合ったのですが、地下鉄東西線、総武線、武蔵野線、
総武快速線、京葉線も一駅で京葉道路のICも近く、お店もたくさんあり、
非常に便利で良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東西線使えるのは便利ですよね。西葛西でインド料理食べたくなってしまいました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 20:22

●【新潟】



もう2度と住みたくはないです。

転勤で、日本全国あちこちに行きましたが、
日本海側の都市では、やはり豪雪で、冬の生活の厳しさを知りました。

風が吹くと吹雪で車の運転も危険極まりないし。
道路は凍結して、ひどいと通勤時に待っていてもバスは30~40分全く来ないし。
洗濯物は外に干すと、カチンカチンに凍るし。

太平洋側の、冬でも快晴の日が多い地域の生活しか知らない人には、あの冬の豪雪は、おそらく耐えられないでしょうね。

●【仙台】

やはり、転勤で行きましたが、雪はあまり降らないし、寒さも東京より2~3℃低い程度だし、過ごしやすいですね。

また、東北人は、基本的に親切な人が多くて、知らない人にも手助けしてくれたりするんですよ。
仙台は、比較的都会だし、生活するうえでも不便は感じませんでした。

なので、終活時は、仙台でのんびりと過ごしたいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

僕も仙台は何度も行ったことありますが、好きな街です。冬に行ったことはありませんが、風が強いなって思ったことはあります。確かに、親切な人が多い印象ですよね。僕もそれは感じたことあります。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 17:52

「もう一度住みたい 」


   ↑
群馬県。
親しい友人が出来たから。
交通は不便だけど、風光明媚。



「二度と住みたくない」
 ↑
名古屋。
蒸し暑いし、台風は来るし
人がねちっこい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名古屋はよく聞きますよね。住んだことはないですが、独特な価値観が強過ぎて、悪気はないけどそう思われてしまうのではないかという気がします。愛知に知り合いがいますが、北と南では、また違う価値観があるように思います。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 18:17

東京には、もう住みたくないです


人と車とビルが多くて、舗装してないところや緑が
少なくてリラックスできないです
住みたいのは、生まれ育ったところでないと
方言が使えないのがイヤですね
    • good
    • 0

あります。


今も同じ県には住んでますが、場所によって全然雰囲気が違いました。
治安があまり良くなくて街灯もほとんどなかったので夜は怖かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに同じ県でも住む場所変えると、全然違うということは僕も経験したことがあります。
街頭のない山奥を月あかりだけで歩いていると、イノシシが親子で歩いてきたり、サル20匹ぐらいに囲まれたりしました。結構怖かったです。毎日がサバイバルみたいな感じでした。笑

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!