痔になりやすい生活習慣とは?

冷戦時代に東側諸国の航空会社で活躍したロシア製旅客機は、現在でも活躍しているのですか?旅客機市場ではボーイングとエアバスばかり聞いて、ロシア製旅客機はあまり聞きませんが。
ロシアの航空会社のアエロフロートでもボーイングやエアバスの飛行機が多いですし。

A 回答 (4件)

Tu-154Mはまだスロバキアやカザフスタンで使われているようです。

(但し、Tu-154Mは1984年に生産開始してから冷戦後まで作り続けられたので、厳密に冷戦時代の機体かどうかはわかりません。)

Tupolev TU154 Aircraft Landings & Takeoff London Stansted Airport Ty-154 Slovak Noisy Planes
    • good
    • 0

古い機体が多く、現在はほとんど飛んでいません、高麗航空のイリューシン62はEU圏には飛行できません。


なお、ツポレフやイリューシン、アントノフ(ウクライナ)の各設計局は会社化され現在でも輸送機を作っています。
    • good
    • 0

さすがに旅客機は少なくなりました。

理由は、様々です。
機体が旧い。
機種の免許を有するパイロットがいない。燃費が悪い。騒音がうるさく、基準を満たさない。

旧くても、チャーター会社の大型貨物専用機(AN124,225)は世界中で引っ張りだこ状態です。
理由は、ほかに同種の大型機種が無いから。
    • good
    • 0

北朝鮮のようにお金の無い国は未だに北京-平壌間をIL62の様な機種を使ってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA380って特別扱い?

先日、A380に乗りました。(第二ターミナル)66番スポットからの
出発でした。普通なら飛行機をターミナルから見て左斜め側に押し出して、
その後自力で滑走路へ向かいなさい、となると思いますが、何と飛行機を
右斜め(滑走路側に)押し出し、そのまま約300Mくらい後進させました。
最小限の押し出しだけして自力で滑走路に向かうと他の飛行機に影響を
与えるのでしょうかね?
けど、成田空港だって10年位前までは4発機のB747が多く停まっていた
と思います。

Aベストアンサー

最近の空港ターミナルの作りは、複雑です。
第二ターミナルには、サテライトがあり、
   駐機場
  <サテライト>
駐機場<廊下>駐機場
駐機場<廊下>駐機場○
<第二ターミナル本棟>
(66番って○くらいですよね?)
になっています。ただ単に、左斜め前にプッシュバックすると、
その後、駐機する、もしくはプッシュバックする飛行機が使えなくなります。
第一ターミナルにも同様な場所がありますが、長くプッシュバックしますよ。
羽田空港でもA320が200mくらい、他機の駐機の為に、プッシュバックされていました。

長くプッシュバックする理由は、
「自機で出発するより、プッシュバックを長くする方が、他機に影響を与えないから」です。

Q航空機の燃料が尽きたのに飛び続けた幽霊飛行機の不思議。 ずっと強い風が吹き続けたとは思えない。 一旦

航空機の燃料が尽きたのに飛び続けた幽霊飛行機の不思議。


ずっと強い風が吹き続けたとは思えない。

一旦、奇跡的に地上に自然着陸していたものが、台風などの突風でたまたま再び離陸して、たまたま飛んだ飛行機を別の飛行機が目撃した?

そしてふたたび地上にたまたま自然着陸して、見に行ったら白骨化した骸骨が乗っていて幽霊飛行機と言われた。

でも飛行機は木製の軽いものではなく鉄製だった。

幽霊船もあるが、幽霊船は瀬戸内海の渦潮のような渦に巻き込まれて抜け出せずにずっとその海域から出れずにその場所に留まり続けて船員は餓死して白骨化。で、渦潮から出たときは時が経っていて何十年前の船が外部損傷なく突如現れた。

幽霊船はあり得るけど飛び続ける幽霊飛行機は不思議すぎる。

Aベストアンサー

数々不思議現象はあります。有名なのは、バミューダー海域と言われる場所です。
ここで起きるのは、船が何十年後に出てきたり消えたりします。飛行機もここに飛び込めば、落ちずに次の時代に現れるかもです。
リンク先は、魔のトライアングル、バミューダーの話です。

http://www.nazotoki.com/bermuda_triangle.html

Q午前5時8分頃に南から北へ飛んでくる旅客機の便を知る方法

毎朝、午前5時8分頃、三浦半島にある京浜急行「新大津駅」で午前5時9分発の通勤電車を待っていると、ジェット旅客機が東の空を南から北へ飛んで行きます。

この飛行機がどの航空会社の何便かを知る方法はありますか。

お詳しいかた、ご教示ください。

Aベストアンサー

添付画像は今朝05:10の物です。
これならキャセイドラゴン396便(HDA396 / KA396)香港発羽田行きです。

Qはっきりした赤と緑の光を同時に点滅させながら飛行している飛行機のようなものを夜空で見ました。未確認飛

はっきりした赤と緑の光を同時に点滅させながら飛行している飛行機のようなものを夜空で見ました。未確認飛行物体でしょうか!?

Aベストアンサー

翼端灯:主翼翼端に装備されている灯火。進行方向に向かって左翼側が赤、右翼側が緑と国際的に規定されている

未確認飛行機ですね (^_^;

Q飛行機について

飛行機に乗ったことが無いので分からないのですが
携帯電話の使用は禁止と聞いたのですが、電話や調べ物など全てダメなのでしょうか?こっそり使っている人も居ないのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは結論から。

・(飛行機の)墜落等の危険を少しでも減らしたいと考えるなら、
飛行機の中では、スマホや携帯は、電波の送受信をしないようにしたほうが良い
です。

ぶっちゃけ、
今の飛行機の計器は、そう簡単には他の影響を受けないでしょう。
が「万一」ということもあります。
その「万一」が大問題なわけです。

飛行機での「万一」は、そのまま乗客全員の「死」に繋がります。

それを踏まえたうえで考えてください。

貴方は、乗客全員の命を掛けてまで、スマホや携帯を使いたいですか?

そういうことです。

こっそりやっている方がいるなら、その方は、
乗客全員の命を保障する覚悟があるのでしょう。

Q東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか

東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか?

7:47発 のぞみ301号(新大阪行き)
7:50発 のぞみ13号(博多行き)
7:53発 のぞみ303号(新大阪行き)

と3分間隔で発車、新横浜発車まで3分間隔です。

先日、「のぞみ301号」に乗った時は、旧型の700系でした。
それでも後続の「のぞみ13号」と同じ所要時間で新大阪まで行けています。
旧型の700系が遅いというわけではなさそうです。

三河安城で退避する「こだま633号」に豊橋ー三河安城の区間で追いついてしまうのでしょうか?

そうだとすると、「のぞみ303号」は、乗り損な列車ですね。

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/down1_3_sat.htm

Aベストアンサー

のぞみ303号は、新横浜ー名古屋で3分余計に時間を要しています。
余計に時間を要するのは、三島でこだま635号を追い越すため。
本来、熱海で追い越せば良いのですが、唯一熱海のみ待避線がないので、三島までこだまの後を追う形になるのです。
1分はダイヤが15秒刻みに対し、旅客案内では秒は切り捨て表示している事によるものです。

新幹線は、停車駅前後の減速加速を除いて、のぞみ・ひかり・こだま何れもが同じ速度で走る平行ダイヤです。

Q飛行機内で昼ご飯

国内線で、ちょうどランチタイムに乗ります。
昼食を持ち込もうと思うのですが、
機内でマクドナルド、食べても迷惑じゃないでしょうか。
ストロー刺したドリンクは持ち込めますか?

Aベストアンサー

こういう質問は直接航空会社に聞いてください。

ネットの匿名掲示板で質問しない方がいいです。
勘違いしている人や、知らない人が適当な回答をすることもあります。

分からないから質問しているので、間違いを書かれてもわからないでしょう?
なんでも、ネットで質問すれば正解が得られると思うのは間違いです。

自分で企業のサイトをみるか、電話するかして正しい情報を得てください。

Qこのような大変な事態の時に軽率かとは思うのですが質問失礼させて下さい。 来週の月曜日から北海道旅行に

このような大変な事態の時に軽率かとは思うのですが質問失礼させて下さい。

来週の月曜日から北海道旅行にいく予定だったのですが地震の影響で旅行を中止することになりました。
現地の災害による飛行機や宿の急なキャンセルの場合でもキャンセル料は発生しますでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。

では、それぞれに連絡を取ってみるしか方法がありません。

飛行機は、運行できないのであればキャンセル料はかかりません。
運行可能でしたら、キャンセル料のかかる可能性が高いです。

宿は、受け入れ可能かどうかが大きなポイントです。
現実的には、宿側がキャンセル料はいらないという例を経験しましたが、私の例があなた様に当てはまるかどうかは何とも言えません。

Q旅客機にファーストクラスがいるの?

旅客機にファーストクラスがいるの?

Aベストアンサー

エコノミーは狭いから、
必要ですよね…笑

Q京成電車は電気がショートしてダウン JR総武・京葉線 地下鉄は大丈夫なのに 京成はダメ会社?

京成電車が情けないぐらい電力線がショートしています。
台風通過後の塩害とも言われています。

近辺を走る
JR東日本 京葉線・・・海にとても近い 総武線
りんかい線 
ゆりかもめ
都営地下鉄新宿線
東京地下鉄東西線

これらでは問題は起きていないようです。

京成は危機管理もできないダメな会社なのでしょうか?
他社に比べて塩害対策もとっていないような貧乏な会社なのでしょうか?

昔から京成はなんだかあか抜けないし・・・
京成のお客は、船橋で総武線に乗換えてしまう

京成はもはや中小私鉄レベルのダメ会社なのでしょうか?
京成の電車ってむかしからとっても汚いという印象があります。

編成は短いし
成田空港開港前には騒動には巻き込まれる まだ営業開始前の特急電車を焼き討ちされる。

京成関連の優良事業は、オリエンタルランドの大株主というぐらいですか?

Aベストアンサー

普通に考えれば、内陸部の京成電鉄線と沿岸部を走っている他の電鉄会社(JR含む)と比較したら、当然な疑問ですよね。
他の回答者の方が書いている様に、設備投資がきちんと出来ないか、危機管理能力に欠けた会社でしょう。


人気Q&Aランキング