アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド物は好きですか?嫌いですか?
ブランド物が、好き・嫌い な理由は何ですか?

「ブランド物は好きですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

他人に見られることを意識してるから有名人は持ってるでしょう。


ある意味見栄張りでは?
自分をよく見せたいさすがだと一目置かれたいなど。
例えば無人島で持ちますかっていう話。
ブランド物に興味もつのは見下したい意識がどこかにあるから。
評価したいから。
ということは常に他人を意識してるから。
ブランド物は究極なそれ
    • good
    • 13

どちらかなら嫌い、興味なし。


他人を意識してるだけだろうし。
例えばですよ他人がいない空間で持ちたい身につけたいとは思うはずがない。
つまり見栄張りたいだけだから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ブランド物は、とても立派な尊敬されている女性も持っています。
フランスのマクロン大統領の奥様も、ルイ・ヴィトンなどのブランド物が大好きでよく身に着けています。マクロン夫人は、マクロン大統領が心酔したほどの高度な知性があり、独立心も高い元教師で、立派な女性です。また、世界一尊敬されている女性にランキングされた、国際社会に貢献している、女優さんのアンジェリーナ・ジョリーも、ルイ・ヴィトンなどのブランド物をよく持っています。

彼女達くらいの億万長者で、社会的ステイタスの高い人が、見栄を張る必要性なんてないでしょう。
見栄を張るために持っていない人だって、たくさんいるはずです。
本当にそのデザイン性や品質の高さが好きで使っている人もいます。

ブランド物に、やたら目くじら立てて、見栄を張っていると決めつける人こそ、それだけ意識しているんでしょうね。
変な劣等感の無い、ひねくれていない人なら、あら、いいバッグ持っているのね、とサラリと流して終わるはずだから。

お礼日時:2018/10/06 16:30

ブランド物は好きですか?嫌いですか?


 ↑
嫌いです。




ブランド物が、好き・嫌い な理由は何ですか?
  ↑
好きな人が、虚栄心の塊に見えるからです。

自分を持っていない、他人の意志に左右される
情け無い人間に見えるからです。


原価 + 虚栄 = ブランド品の価格
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとう

tanzouさんこんにちは☆

なるほど。。。虚栄心で持っていると思われるのですね。
自分を持っていない、他人の意志に左右される、情け無い人間ですか。。。

でも。。。フランスのマクロン大統領の奥様のような方でも、ルイ・ヴィトンなどのブランド物が大好きでよく身に着けている方もいますよね。私はマクロン夫人は、マクロン大統領が心酔したほどの高度な知性があり、独立心も高い元教師で、立派な女性だと思いますよ。また、世界一尊敬されている女性にランキングされた、国際社会に貢献している女優さんのアンジェリーナ・ジョリーもルイ・ヴィトンなどのブランド物をよく持っています。
人間が千差万別なのと同じように、ブランド物を持っているも色々ではないでしょうか。と私は思いますが。

ブランド物に、やたら敵意?を持っている人を見かけるので、ちょっと興味がありました。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 13:58

あまり好きではないです。


特にこれ見よがしに持ち歩いてる人を見るとチッって思います・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

これ見よがし。。に見えるんですね(^-^)
チッ。。。おもしろくねーって感じですかね(^o^)

ブランド物に、やたら敵意?を持っている人をたまに見かけるので、ちょっと興味がありました。
参考になりました。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/10/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!