プロが教えるわが家の防犯対策術!

逮捕されたのか?彼と連絡取れないです。

遠距離でした。ネットで出会った彼でした。
住所はわかるんで音信不通になってしばらくしてハガキを出して彼の家族に彼が今どうしてるか聞きました。

ハガキの返事はありませんでした。

なぜ逮捕されたと思うかというと

1.一年前に彼は警察署に呼び出され、色々聞かれています。そして「明日かもしれない、一週間後かもしれないし、一年後かもしれない。逮捕されてしまう」と言っていました。

2.音信不通になる当日朝も普通に話した。当日、毎日決まった時間に連絡取っていたのに電話のガイダンスが「おかけになった電話番号は電波が届かない場所にあるか電波が入っていないためかかりません」

3.2人で共有したSNSなど全て止まったまま。

好きじゃないなら好きじゃなくなったなどハッキリ言う彼でした。全て感じたことや想いを共有してきました。

警察相談窓口に電話しましたが、個人情報を盾に何も教えてもらえず。

残された道は彼の家に凸するしかないです。
遠距離で費用もかかりますが致し方ないです。

他に何か彼の事を知る術は無いでしょうか。
多分、逮捕されるような彼なんてやめなと言われると思いますが、それを含め様々なご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (6件)

逮捕されることをしてるような彼でも追いかけたい。


そこまで強い思いがあるなら…
真相を知るためには自宅に行くのが確実でしょう。
手紙をもらっても、わが子が逮捕されたなんて、家族も返事できないでしょうしね。
彼の状況を知るすべは、興信所を使って調査を依頼するか…。
彼の自宅にうかがうのに必要な費用の何倍も取られると思うけど。

あなたと浮気しているのを知った【彼女】がブチ切れたら…
連絡先も消すだろうし、
親に送った手紙も、「俺が返事をするから」と取り上げて廃棄するかもだし、
そんなケースも無くはないかな、と。

彼の家=実家(家族と同居)でいいんですよね?
そもそもが同棲というオチはないよね。

いずれにせよ、実家凸で概ね真相はわかるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が女と同棲していたかもしれない疑いというのはまず皆無です。

どうしてこうもハッキリ言えるかというと、毎日通話していたからです。

その通話にしても職場から彼が家に帰るまでは普通回線で通話、で、家に着いたらSkypeに切り替えてくれていました。

家に着いてからすぐに彼はトイレ行ったり家族と食卓に着いたりしてたんですが、その間、生活音というか家族との会話はダダ漏れです。

トイレの音までというのがもう笑

それは置いといて、まぁ、とにかく楽しかったですよ。

2人で夢中になって楽しんだのがライブクイズで。Skypeで会話しながら三択クイズを解いてました。

ライブクイズは毎日決まった時間にやってるので彼の仕事の都合が悪いと間に合わないときがあって、そんな時は今日はクイズ間に合わない!ってメールくれてました。

ギリギリ間に合ったらSkypeで生活音ダダ流ししながらご飯食べたりしながらクイズ解いていて、彼のご家族も時々参戦してました。

彼のご家族とは面識はおろか話した事もないですが、彼の流すSkypeの音で父、母、ご兄弟の存在はよく知っているつもりです。

お礼日時:2018/10/06 17:29

ネットで出会って遠距離交際、彼氏の事知ってるつもりで知らないよね。

別の彼女の存在も無きにしも非ずでございますよ。遠距離恋愛にはよくあることですからね。運悪く警察にパクられて貴女が面会に行ったとしても内妻とかで来てたら、貴女には会いませんよ。共犯者が否認してれば「接近禁止」もつくし。後、逃亡したかもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離でしたからね、そうかもしれません。

とりあえずわたしは彼を信じてるのでそれはないと言いたいです。

本当にこれは絶望的状況でしかないし、辛いですが、1番問題なのは好きじゃ無くなるって事が出来ないんですよ。

だから行くところまで行って、その先で何を知っても致し方ないですよ。

玉砕覚悟です。

恋なんてそんなもんじゃないですかね。盲目的に彼がいいんです。

もうそこには利益とかメリットとか合理性とかそういうものは一切効かない世界です。

執着でしょうかね。愛なんて綺麗な言葉は要りません。ただみっともない泥くさい、下手したらストーカーと同じ気持ちの私が居るという現実です。

行くとこまでいって納得してきます。
ああ、そうなんだねって事実を自分に突き付けて、それを知ったうえで自分の感情がどう処理していくかです。

事実を全て知った上で感情と理性がきちんと正しい方向に向かえるよう、自分自身に問いかけ、前を向いて生きて生きたいです。

お礼日時:2018/10/07 03:04

No.1へのお礼コメントを見ると、


彼への気持ちを断ち切る決心をしたようも読み取れましたが…
他のコメントも、思い出話の方に偏ってしまっているみたいですし。

質問の趣旨とも思えた、彼の消息を知ることについてはもう諦められたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めていません。

彼の消息を知ることしか今はもう自分に出来る事はないです。

彼の家に凸する事を考えてます。

もしご家族に会えたなら。
もしご家族が私に真実を話してくださるのなら私はここに報告したいなぁと思います。

お礼日時:2018/10/06 17:48

ハガキの返信がなかったのはどうしてでしょうね。

家族は貴方のハガキをどうしちゃったのでしょうか。心配だと書かれたのですよね?なんか逮捕は嘘っぽいし、万が一逮捕されたとしても、いきなり刑務所ではないはず。連絡は取れると思いますよ。
全てを共有してきたのなら、逮捕の理由もおわかりでしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしも壮大なる嘘だったとして
私が騙されてるとして
逮捕されるかもも全くデタラメで
逮捕の理由も全くデタラメで

だったとしたら

…だったとしてもありがとう。
楽しかったよ。ありがとうと言いたい。

お礼日時:2018/10/06 17:35

ネットで出会ったそうですが


実際に会ったことはあるのですか?

逮捕されるかもしれないと言っていたそうですが、理由は何か知っていますか?
逮捕されるかもしれない彼を信用できますか?

本人と連絡が取れないのではどうしよもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回デートしました。

理由聞きました。お金に困ってた時に、口座を貸して利益を得るヤバイ仕事をしてしまったらしいです。

信用できるかとの問題ですが、この彼の存在自体が私には支えで。
誰も私のつまらない話に耳を傾けてくれなかったんですが、まぁ、彼がちゃんと聞いてくれてたかどうか定かではないですが、私の気がすむまで電話に出てくれて話をしてくれていたので。

依存してたんでしょうね。
そんなの愛じゃない、とか言われてしまうかもですね。
彼に支えられていたというのも錯覚で妄想で盲目的で狂った感情だとしたとしても、私の主観的な事実。

客観的に見ると勿論やめなさいよそんな男、です。

理性が感情を抑える事が出来る人が羨ましいですね。もちろん日常生活では真面目にやってます。

この、ネットの世界だけで主観的な事実を叫ぶことができます。そして現実的に何ができるかご指南いただきたいと思って、、、

レス感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 16:47

彼の家に行ったところで情報が得られるかどうかはわかりませんが、


現状ではそれしか方法がなさそうですね。

家族でもない人間に警察が本人の情報をペラペラ漏らすとは思えませんし、
それでペラペラと漏らすようならそっちの方がオオゴトですね。

逮捕されるかもしれないなら、逮捕されたときのことを事前に打ち合わせしておけばいいのに、
ずいぶん呑気に過ごされてきたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕されるかも知れないと彼から言われた時に、彼はこうも言いました。

そうなったら終わりだよ、と。
お別れなん?と泣きながら聞く私に彼は静かな口調で言いました。

お別れだよ。と。

私は嫌だと言いましたが。

それから1ヶ月ほど彼も私も元気無かったですが、しばらくすると大丈夫なんじゃないかとお互い思うようになったんですよね。

彼も楽観的で友人なんかに相談して、大丈夫じゃないの?って言われた!なんて言い出して。

それからは暗く悲しい話題は2人の間でしなくなりました。

私達は悲しむ為に出会ったんじゃない。

楽しく話をする為に出会ったんだよって、彼は言ってました。

逮捕されるかもしれない時の事から目を背け、毎日のように連絡を取っていた愚かさを思うと確かにアホでした。

ちなみに悲劇が待ち受けてるかもしれないこの恋に私は酔ってるのかもしれないですね。

ほんとアホです。
アホだからこそこんな恋も終われないんですね。

アホな私は失敗いっぱいしながら生きていくしかないな。がんばります!

お礼日時:2018/10/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!