プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。
CANNONのプリンタが故障して新しいプリンタに替えようと考えています。

CANNONのプリンタ本体は1万ちょっとくらい(正直1万でもすこし高くかんじました)の値段でしたが、その後のインクの買い替えで費用がかさんで、正直インクをもう買いたくないと思っていました。

そこでお聞きしたいのですが、
イニシャルもランニングも安く済むおすすめなプリンタはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

誠実な色再現には少し高くても納得のいくものに限ります。


私の場合、EPSONの一つ前のプリンター(EP-879AW)をamazonで昨年夏に購入しました。
プリンターのプログラムはOSに依存をします。

新製品の一つ前はかなり安く売られます。
これが狙いところと思います。
専用インクでなくても互換インクで十分な様です。
>>専用インクは、すべてのプリンターメーカーが自社で製造しているわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実例もあげて下さり助かりました。

お礼日時:2018/10/08 07:48

>正直1万でもすこし高くかんじました



私が最初に購入したプリンターは、約20万円でしたが。。。
Canon初のインクジェットプリンターでした。
インクは大容量で、他の方が紹介されているEpsonの
「インクたっぷり1年分」よりも多分大容量。

「インクたっぷり1年分」なら
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm630t/
どの程度の枚数を印刷するのか分かりませんが、
コンビニのコピー機を印刷機にする方法もあります。

プリンターは、本体は赤字商品でインクで儲けるビジネスモデルなので、
イニシャルもランニングも安く済む は、難しいですね。
強いて言えば、ブラザー の型遅れ商品でしょうか。

Canonなども、モデルチェンジ時期には、インク付きの新品プリンターが、
インク代よりも安い価格(例えば、3,000円とか)になる事もあるので、
それを狙うとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2018/10/08 07:47

逆質問。


CANNONとは何処のメーカーブランドでしょうか?
検索しても「大砲を撃つ」とか「激しくぶつかる」と出て来ます。
まぁ検索でも出てこない知らないメーカーブランドの物が故障して買い替えを検討されて居るようですので、CanonやEPSONが
候補でしょうね。
EPSONは「インクたっぷり1年分」と言うモデルのTV-CMもして居ますから、インクの買い換えもそんな頻繁ではなくなるのでは。
    • good
    • 0

ラングコストが安価ってなら、ブラザーとエプソンとかの法人とかでも使える商品が、インクコストは大容量だから、1枚あたりの単価は安価


各メーカーインクで利益をあげるモデルですから、各メーカーともインクは高いですよ
    • good
    • 0

ランニングコストが一番安いのはCanonです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!