アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅前の車内で自殺した場合は賠償金とかはどうなるのでしょうか

A 回答 (4件)

何の誰に賠償するのか質問が誰にもわからない。

    • good
    • 3

縁起が悪いとか、不動産価格が下がるとか、周辺の家から慰謝料請求されたら、ということですかね。



公道なら支払う必要はないでしょうね。
私道だと、実際の被害によっては、その私道の所有者に支払が必要かもしれないですね。
    • good
    • 0

何の賠償金?

    • good
    • 1

賠償金、というのは損害が発生することが


必要です。

自宅前の社内で自殺して、それでどんな損害が
誰に発生するというのでしょうか。

縁起が悪いとか、地価が下がる、なんてのは
賠償の対象にはなりません。

しかし、他人の土地で、となると話は別です。

下がった地価が損害になり得ますので、その場合は
損害賠償債務が発生する可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!