プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンタブがパソコンに繋がらなくて困っています。

FUJITSU ESPRIMO FH56/KD(Windows10 home 64bit)にWacomのBamboo comic CTH-420/K2(中古)を繋ごうとしたのですが全く繋がる気配がなく
、ステータスランプも点灯しません。

インターネットに載っていた方法(タブレットドライバのアンインストールや再起動等)はほとんど試したのですがダメでした。

やはりペンタブの故障でしょうか?

どうしたら治るかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• えぇと…。
    どうやらペンタブ側の接続端子が緩んでいたらしい、少し曲げてみたら普通に繋がりました。
    ありがとうございました。

A 回答 (1件)

1)タブレットドライバがWindows 10に対応していない(ドライバ Windows V5.3.3-3JwdfはWindows8.1/Windows7対応)

2)中古品が故障したものだったかも。(「プロパティ」「互換性 」「互換モード」 「互換モードでこのプログラムを実行する 」 にチェック入れ「互換モード」プルダウンし、「アプリを実行する旧Windows8.1バージョンの互換モード」を選択「OK」でインストールしても駄目なら・・・)
    • 0
この回答へのお礼

以前に一度ステータスランプが僅かに点灯したことがあったので、希望を持ってやってみましたがダメでした。
もう少し粘ってみようとは思いますが、そもそもランプが点かない時点でぶっ壊れているのかもしれないですね…。
大人しくIntuosでも買います…。