プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもお世話になっております。

さて、今回の質問ですが、ついこの前まではノートパソコンのプリンター(CanonのBJ F210)が動いていたのですが、きのう印刷をしようと思い使ってみると、全く動かなくなっていました。
状態としては、最後に印刷の設定を確認すると思うのですが、そこの左上のところで、「状態」っていうところが、「アイドリング中」となっていて、動きません。
どうしたらよいでしょうか。もし直らないなら新しいプリンターを買おうと思っています。
今すぐ使いたいので、できるだけ早く回答をいただけると幸いです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

パソコンの再起動とプリンタの再起動=電源を切って、また付け直す、をとりあえずやってみてください。

それで動くことがよくありますし、動けばしめたものです。
    • good
    • 0

 まずは、No.1の方が仰るように、コンピュータやプリンタの再起動でしょうね。

それでだめなら、プリンタのドライバの再インストールでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!