dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月初旬に行くのですが、
函館空港から飛び立つまでに時間があるので立ち寄ろうと思っています。
1時間くらいを想定していますがどんな感じでしょうか?
ちなみに大人8名の社員旅行です。

A 回答 (3件)

あまり大きな植物園ではないので


1時間あれば十分に見学できると思います。
むしろあまり期待を大きくしない方が・・・。

空港までも移動には時間はかかりませんよ。

湯川近辺のホテルから出かけられるのでしょうか。
歩いても植物園までは
そんなに時間がかからないと思います。

参考URL:http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/cgi-bin/sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2004/12/02 22:13

函館のものですが、最近植物園には行っておりませんので園内の植物の現状は分かりません。

ただ、内容は他の方もおっしゃっているとおりかと思います。植物に関しましてはね。

でも、温室の手前にある猿山が面白いんですよ!ここには温泉がありまして、猿が温泉に浸かっているんですけど、その姿がまた何とも言えずいいんですよね。
温泉に長々と浸かって顔を真っ赤にしている猿もいれば(みんなか)、キャッキャッと出たり入ったりしている小猿もいる。いつまで見ていても飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 22:13

あまり大きな所ではありませんので1時間あれば十分だと思います。

が、下の方がおっしゃる通り期待はあまり・・・
子供の頃の記憶ですが猿山があったりフラミンゴがいたりです。
でも個人的には時間をつぶすのであれば別の所にいった方がいいとおもいます。
宿泊はどちらでしょうか?湯の川に宿泊であればトラピスチヌ修道院にいくとか、啄木小公園にいくなどでもいいかなと思います。湯の川以外に宿泊されているのであれば、湯の川でもいくつか日帰り温泉が楽しめるところがあるので、津軽海峡を見ながら温泉につかるのはどうでしょうか?
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/contents.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんこういけんありがとうございます。

お礼日時:2004/12/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!