一回も披露したことのない豆知識

お互いバツイチ同士のカップルで、二人ともそれぞれ子どもを育てています。彼は50才私は47才です。付き合いだして、一年経ちました。

お互いに一年経つからとラインでお礼を言い合い、デートにいきました。前々から食事に行こうって言ってたけど、結局なくホテルで過ごしただけでした。私はケーキを作り渡しました。

その日は13時から14時くらいに会う約束で、帰宅は18:30に約束してたのに、娘と両親とで食事に行くから17時に変更になりました。

この温度差にモヤモヤしてます。別れを告げてしまいそうです。他は相性があうので別れたくはありませんが。彼に伝える?伝えないで諦める?伝えるなら、どのセリフで?と迷ってます。どなたか教えてくださいませんか?

A 回答 (8件)

記念日に拘りすぎると大切なもの見失うよ


娘さんとの約束が貴女よりも後であっても優先するのが親でしょう
貴女は我が子を犠牲にしても彼を選ぶの?
いい歳して娘にヤキモチはやめましょう
    • good
    • 0

温度差があるのはカップルだと


珍しいことではないです。

今は、貴女のほうが彼にのめり込ん
でいるのだと思われます。

一年も続いているのだから、
お互い相性はいいのだと思います。

彼は恋愛に依存しないタイプで
貴女は少しその傾向があるだけかと。

お互い子供がいるのですよね?
子供第一でいいと思います。

ただ、子供がいても寂しい時や
ちょっと落ち込んだりするときもある
ので、その時には
パートナーに癒してもらう、くらいの
つもりでいれば良いかと。

どっぷり依存が良くないだけです、
それは気持ちの切り替えで何とかなり
ます。

決して彼の愛情が少ないとかではない
と思います。

彼の方が大人なだけですね。

別れるなんて考えるまでもないし、
思いつめ過ぎですよ。
    • good
    • 0

痛いです。

    • good
    • 2

若い子じゃあるまいし、記念日に執着しなくてもと思います。

    • good
    • 3

あなたは結婚には向かないのではと思います。

    • good
    • 3

なんの温度差?大した事だとは思いませんが…


でも、こうしたちょっとしたモヤモヤから、こじれる事も確かにあります。
モヤモヤしたら、相手に素直に伝える。これ、永く付き合う基本です。別れるのは簡単ですが、長続きさせるのは大変です。でも、これは相手も一緒の事なので。
    • good
    • 1

旦那や子供を裏切れない。

当たり前の文言だよ!
    • good
    • 0

約束を破ったのは悲しいですが、その理由が家族を大切にする内容ですので、結婚を視野に入れた時にとても好感が持てるなぁと思いました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!