プロが教えるわが家の防犯対策術!

心霊?何だか分からないので質問させて下さい。

ある日突然、自宅の一箇所が白くかすんで(ぼやけて?)見えるようになりました。でもそれは通りすがりに視界の隅がもやがかかる感じで、その場所を直視すると何も見えません。

最初は目に何か入ったとか、目に何か悪いとこがあるんじゃないかと思いましたが、そのもやを視界の隅に感じるのはその場所だけで、突然見えた日からずっと、必ず感じます。

これは一体なんなのでしょうか?
現在20代半ばですが、私自身、霊感があるとかそういったことは今まで感じたことはありません。

こういった状況が2週間ほど続いています。
似たような経験がある方、何か思い当たることがある方、ご回答を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

>視界の隅がもやがかかる感じで、その場所を直視すると何も見えません。

視界の隅に何かが見えるというのは、何らかの視覚のトラブルなのです。その場所に特定するというのは、色合いや光の入り具合によるものだと思います。

霊的現象には、対象物自体は、意識として自分の体に対するように現れるはずなのです。また、霊的現象の場合、見えているモノが、まったく動いていないとか、2週間も同じように見え続けるということはありません。

視力は、落ちていませんか。ふつう外の光がまぶしく感じられるとか。
内蔵、特に肝臓などに問題はありませんか。
年齢が上の方ですと、目に深刻な病もあるのですが、お若い方なので、それほど心配ないとは思うのですが、目のトラブルは、治りにくいか、一生、つきまとうものもあります。

その症状があまり長引くようでしたら、医療機関に訪ねるようにしてください。

なお、ここは、超常現象・オカルトなどのカテゴリですから、それに関連することを聞いて、とがめられることは一切ありません。
    • 0

最近はやたらと、なに構わず心霊に結び付けたがる人が多くてわらちゃいますね。

あ、別にあなたの事を言っているわけではありません。
だれしも、理解できないことを理解しようとすると、何かに結び付けたくなるのは人間の一種の性、なのでしかないと思います。
つまり、訳の分からないことを、無理して理解しようとせず、これは一種の病気、けが、かもしれないとまずは病院へ行くべきなんですね。
回答者2の方がまさにそれだと思います。
それでも、病名や症状が改善されない。医師ですら、首をひねるような症状の時、そこで初めて、これって心霊的な現象なの。
と、疑問を持つなら理解できるけど、いきなり心霊ですか。
と、言われてもわかるわけがないよね、我々回答者が・・・・

と、いう事で、全く持ってここで回答すると、回答者2の方にベストアンサーだねと、いう事になりますね。
    • 0

その場で直ぐに原因などが判らなかったり自分の知識無い事が起きれば直ぐに心霊と結び付けたがるのが世の中多いですが、

眼か脳にエラーなど異常が起きて居る事も有りますから、まずは速やかに眼科へ行って下さい。
    • 0

白内障の始まりかな。

• 0