電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の通りですが、
昔なら、消えたいと思っても生理が始まり終わる頃には気持ちが晴れたという瞬間もありましたが、
30代になり、40歳が近づいてきたと感じる頃からここ数年、生理やpms関係なくずっと心が曇っています。
ちなみに今回の生理は予定から10日以上過ぎています。もともと重かった生理ですがこのところ周期は不順、量も予測不可能になりました。
考えてみれば、重い生理、pmsに振り回されながらも頑張る仕事、更年期、世間から感じる空気は出産リミットや一番綺麗な時は○歳という定説など
なんかもう生きること自体疲れるように世の中できていると感じています。
そもそも、もともとはやりたい事や仕事のやる気に満ちていた人間だと思うのですが、ここ1〜2年?様々な事に対してやる気がおこらない。人と会いたくない。メイクやお洒落も楽しくなくなった。どのように生きていきたいか考えようとしてもエネルギーが湧かない、このままだと死んだように生きるしかイメージがありません。
でも誰かに話せるような事でもない
今このような状態です。
30代後半になりトンネルの中にいるような感じです。歳をとるのも怖い。
ホルモンのバランスが崩れているのだろうと思います。
自分と似たような経験を通過された方や、共感する部分がある方、また、トンネル?を抜け出した方はおられるでしょうか。

A 回答 (1件)

更年期には個人差がある


もう40と考えるか、
まだ40と考える方では
体調も異なる気がしますよ

まだ、まだ若いんだから
もっと楽しんで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!