dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理不順だと性交痛があるのは本当ですか?ちなみに、今私はこの状況なのですが、どうしたら治りますか?16歳女です。

A 回答 (2件)

生理不順では女性ホルモンの分泌が不足しますから、女性器のが成熟しないため、性交痛もおきますし、卵巣も子宮も成熟しなければ将来不妊にもなりかねません。


ですから生理不順があるならば、婦人科で治療が必要になります。
18才までに生理が安定しなければ治療を開始すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったんですね!まずは生理不順を治すということですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/22 00:13

別の質問では16歳男と言い、この質問では16歳女と言い…


本当はどちらなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ている時にビクッとなる質問ですかね…。 彼氏です。一緒に寝ていて気になったので。

お礼日時:2016/03/22 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!