電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2です
生理が三ヶ月くらいきてません
おりものの色は血の色っぽくなりますが、
血は出てきません
夜寝るのが遅いのですが関係ありますか?
その他原因があったら教えていたたきたいです

A 回答 (4件)

初潮からどのくらい経っていますか?


妊娠の可能性が無いなら 月経不順を疑います。

初潮から1年経っていなければ 後一月程様子を見ても良いですが
それでも来月には一度受診して欲しいです。

1年以上経っている場合は すぐに産婦人科若しくは婦人科を
受診して下さい。診察が怖いようなら保護者と一緒に。
ご自身の 女性としての身体を大切に思うのなら 行った方が良いですね。

まだまだ生理周期が完全に決まっていない事も考えられますし
ストレスや心因性の何かで 遅れている事も充分に有りますが
知らずに何か病気を抱えていたとしたら 時間が経つにつれ
悪化します。
早期に受診を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初潮は中一の前半からです
周期が決まってないだけですかね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 23:58

生理不順は、女性にはつきものです!


睡眠不足やダイエットや悩み事等でも…女性の身体は繊細なので、ささいな事で、直ぐ生理不順になります。

生理がはじまり一年ならば、安定はしないですよ!
私は小学五年生ではじまりましたが、4~5ヶ月来ない事もありました!煩わしい事なので、ラッキーだと思っていました(笑)

大人になってから、大切な赤ちゃんを育てる身体になる準備期間なので、栄養失調気味や子宮に痛みがないなら、深く考えなくても大丈夫だと思います!

半年位も来ないなら病院へ行って見て下さい!
私も18歳~21歳の頃、生理不順でホルモン注射しに行きましたよ。次の日には確実に生理が来てました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2019/06/14 17:28

その他の原因は


セックスの時に
避妊をチャンと為てなかった
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスですか…
まだやった事ないです
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/14 07:20

若い人なので色々な要素がありますよ



かっぱえびせんの食べ過ぎとか  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
チョコの食べ過ぎ
年齢的な物
不規則な生活時間
運動部などによる過労
無理なダイエット
恋愛(^_^)v

二十歳になるまで生理が来なかったーという人も居るし、
ほんともう色々ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由もあるんですか!?
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/14 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!