dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳女性です。

学生の時から生理が不順でしたが、とくに基礎体温などをつけることはありませんでした。就職し現在は社会人として働いていますが、今だに生理不順が続いています。
婦人科に相談しに行ったところ、「基礎体温を付けてみてはどうか?」と言われましたが、仕事上、介護士をしているので生活が不規則です。夜勤なども週1度程度あります。基礎体温って安静時につけるものですよね?いまいちそのあたりもよくわかりません。なので、どのように基礎体温を付けていいのかわかりません。

みなさんはどのように基礎体温を付けていますか?私のように不規則な仕事をしている方はどうやって測っているのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは 不規則な勤務大変ですね


私はずいぶん長いこと基礎体温をつけてます
アラーム付きで起きる前に測るようにしてました
目覚まし代りですね・・・
それだと寝ぼけ眼ではありますが測り忘れはありません
データーが自動的に記録できるもの4000円くらいで
あると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!