プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で、生理不順のため基礎体温を毎日つけるように言われました。
しかしズボラな性格の私は、何日間も測るのを忘れたり、朝は測る時間もないほどギリギリまで寝ていたりするので、グラフはスカスカです。酷い時には数週間測ってません。良くないですよね。測らなきゃとは思っているんですが。どうすればいいんでしょう。次に病院行くときお医者さんに迷惑かけてしまいますし、なんとかしないと……私みたいに基礎体温三日坊主な方いらっしゃいますか?私に元気をわけてください。
質問じゃないですねこれ。すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは枕元に体温計とも記録用紙を置いておく。

目覚まし時計が鳴ったらくわえる。他の目覚まし時計または次のスヌーズがなるまでくわえたまま寝る。なった時にはたぶん測れていると思います。
たぶんとは口を開けてしまったり、スヌーズでなって体温計を出してしまい、何度もスヌーズと格闘しているうちに体温計の表示が消えてしまうこともあります。
コロナ禍で会社に朝の検温を報告するためにこのやり方をしました。
目覚まし一発で起きれない人向け乗らない方法です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう測り方もあるんですね!ありがとうございます

基礎体温計持って寝たらどうですか?

いつでも測定できるよにスマホを持ち歩いてるなら、体温計も首からぶらさげておけばいいですよ
1日何回測定指示があったかわかりませんが、測定を忘れないよ、タイマーセットしたり、トイレに入ったタイミングと決めておいたり、背部に
【基礎体温測定中。測定時間忘れてたらご指摘お願いします】
…とでもゼッケンしておけば、親切な誰かが教えてくれるかもしれませんよね。

書き出してドアに張り付けたり、ご家族にご協力求めれば、さすがに夢に出るくらいしつこく基礎体温計が身近になるのではないでしょうか

早く生理不順を改善したかったら、忘れないかもしれませんよ(*^^*)
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。そこまでしたくないです。ちゃんとできるように頑張ります。ありがとうございます

ガンバレ!

必ず、貴女の為になるよ。
1日、2日測り忘れがあっても気にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できるような気がしてきました