性格悪い人が優勝

先日ちょっと留守にしている間に佐川急便の宅急便が届いたようで、不在連絡表が入っていました。
なので再配達24時間受付の音声案内にて再配達の受付を行ったのですが、その時昼の13時8分にも関わらず「本日の受付は終了しました」と音声ガイダンスが流れました。
当日の再配達受付は18時までなのに、なぜこのようにいい加減なのだろうと思いました。
配達ドライバーの人手が足りないとか配達が多すぎて今日は配れないとか、いろいろ事情はあると思いますが、それなら不在連絡表に当日の再配達は18時までと記載するなと思ってしまいます。
このようなことは佐川急便で以前にもありました。
佐川急便ってこんなに適当なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね(*´▽`*)
    はじめから担当者に電話をすれば良かったです(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/09 14:46
  • そうですね。直接佐川に電話して確認してみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/09 14:52

A 回答 (5件)

> 佐川急便ってこんなに適当なのでしょうか?



適当ではありません、デタラメ気味です。(「適当」の意味を理解しましょう)
推測するにその音声ガイダンスは時計が狂っている為に実際の時間とサーバー上の時間にズレが大きく有るのかも知れませんし、
ズレが無いとしたならば設定上での入力ミスによる物なのかも知れません。
再配達が受け付けられたとしても、当日配達にされるかは判りませんよ。
通常配達でも荷物追跡で朝の8時ぐらいに確認し、「配達に出ました」となっても当日配達されない事もありますからね。
それに時間も読めません。
夜の8時過ぎに来る事も有りますからね。
しかも営業所から遠く離れている訳でも無いのにです。
それだけデタラメだと言う事です。

余談ですが、テレビCMでの内容を観て「嘘付けよ!」と笑っていますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当ではなく、デタラメですか!笑
佐川には期待しないことにします。

お礼日時:2018/10/09 14:51

台風や大雨の前日から翌日の間であれば普通のことです。


再配達どころか電話に出る余裕すら無くなるので、再配達の受け付けを早々に締め切ります。
お歳暮やお中元の季節ではしばしばあることです。
何も無いときであったならいい加減。

>佐川急便ってこんなに適当なのでしょうか?

全員ではありませんが客に対しては丁寧、客ではない相手には適当な人が多いです。
ちなみに運送会社(佐川に限らず)にとっての客は発送人であって荷受人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに運送会社にとって個人の客、荷受け人は大切にされなさそうですね。

お礼日時:2018/10/09 14:55

適当ですよ。


その会社に携わった人ならわかりますよ。
我々は、アホの◯川と言ってましたこらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホの◯川ですか?
面白いですね(笑)

お礼日時:2018/10/09 14:49

>それなら不在連絡表に当日の再配達は18時までと記載するなと思ってしまいます。



佐川急便に電話して、そういってください。
この投稿を佐川急便の人が見ているとは限らないです。

こんなネットサイト投稿してもなんの意味もありません。
苦情や改善要求は、相手に直接言ってください。
このサイトは苦情を投稿するところではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不在連絡票に担当者の携帯電話番号が記入されていると思います。


そちらに連絡すれば本日中に配達に来てくれますよ(^o^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!