プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が結婚指輪をもうつけないというのですが、かっこいいので、息子である自分がつけるのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

お母さんとペアって言ったって、そのお母さんももう着けてないんでしょう?


着けてもいいですよ別に。対は将来の奥様にいつかあげればいいです。
    • good
    • 0

婚指輪は、結婚の誓約のしるしとして取り交わす指輪のことです


決して、ファッション感覚で付ける物では有りません

結婚の誓約をされたのは ご両親であって 決してあなた様じゃないのです

ご両親から、2個とも譲り受け それをあなた様が彼女(婚約者)と付けるのならば
構いません。

お父様は、付けなくても それを大事に保管されるでしょう。
これをどうにかすると言う行為は、結婚の誓約を破棄する事即ち、離婚です。
    • good
    • 0

お母さんの了解を得てください。


お母さんが亡くなっているのら、差し支えないでしょう。

ただし、既婚者と勘違いされるのは承知のうえでつけてください。
左手薬指以外の指につけていても、結婚指輪?と見られるでしょうから。
    • good
    • 0

まぁ、普通に考えればおかしいとは思います


形見とかなら分かりますけどね
    • good
    • 0

お母さんはまだ生きているのでしょうか?


生きていれば、「おかしい」のでは?
結婚指輪は、ペア、対になっている物です。
お母さんとペアになっても仕方が無いでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!