アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。
パート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです

『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、
結婚の目標があれば、節約すると言っています。
どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

変わらないと思います。


子供できたらかわるかもしれませんが。
    • good
    • 0

童話のキリギリスが蟻のように働くってことは聞かないですね

    • good
    • 0

そう簡単には変わらない

    • good
    • 1

実家暮らしで、収入の10万円を自分のためだけに使い切る、ということですね。


実家にはまったく入れていないのですね。

そりゃ、ダメですよ。
そういうお金の使い方が普通と思ってますから、結婚の目標ができても無理です。

根本的に生活態度も変えないとダメですが、実家暮らしの甘えもあって、これもダメでしょう。

この人との結婚はやめた方が良いです。
    • good
    • 2

こんにちは。



うーん、変わらない…かな。
ただ、本気出したらやりそうな気はしますけど。

>結婚の目標があれば、節約すると言っています。

逆に、”あんたがはっきりすればいいんだよ”とも聞こえたり…。
まずは、意思表示してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

結婚の目標があれば、節約する→結婚資金は貯めるが、生活費は貯めない


とも解釈できます。
もし結婚するなら家計の管理は質問者様がした方が良いと思います。
    • good
    • 0

毎月10万のお小遣い 何に使ってるのか 教えてもらって下さい。


生活水準は変えられませんよ。
お金が無い状態になったら 変わるかな。
金癖は性癖と言ってもいい部類です。
絶対変わりません。
    • good
    • 1

彼女は質問者さんに、「あなたが結婚してくれるかどうかわからないので、給料は全部使っている」と言っているのです。


自分勝手な理由で浪費をやめない女は大したことありません。
別れるべきです。
    • good
    • 0

彼女は、自分の都合の良い理由を作って自分の行いを正当化するタイプの様に思います。

従いまして、彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷う。のは正しい判断だと思います。結婚生活に向かない女性でしょうね。
    • good
    • 0

10万しか稼げないのに、10万使う女を妻にすると、夫が稼ぐ金も自分が使える金とし、働くことも辞めるでしょうね。


金遣いは、結婚したとか子どもができたくらいでは変わりませんよ。
むしろ、多く使うようになるでしょう。

だいたい、なぜ10万しか収入がないの?
バイトだって毎日フルに働いたら15万にはなりますよ?
働けない事情でもあるの?

結婚、やめておきましょ。
カス嫁つかみますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!