アイコンの変更をしたいのですが、例えば新しいフォルダ(普通のフォルダ)等、大きいアイコン(32×32)と小さいアイコン(16×16)の表示の仕方は違いますよね。(小さいアイコンは、ファイルが開いた状態)
あれは、どうやってコントロールしているのでしょうか。
小さいアイコンを変更するのは不可能なのでしょうか。雑誌等でも見たことがないのですが。

A 回答 (2件)

>自分で作ったアイコンは、小さいアイコン表示になると解像度的にも寝ぼけたようになるので



自分で作られるんですね。大きなアイコンを縮小表示できれいに表示する方法はわかりませんが、大きい表示の時は大きなアイコン、縮小表示の時は小さなアイコン(縮小ではない)と表示のたびに2つのアイコンを使い分けることのできる「IcomBINE」というソフトがあります。

フリーソフトで動作環境はWindows 95/98/NT4.0、扱えるアイコンデータは,「16色」で作成されたものに限るということですが、お役に立ちますか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソフトの方、さっそく試してみました。すばらしい。私のやりたかった通りの事ができました。(16色指定でなかったらもっと良かったのですが・・・すみません。)

お礼日時:2001/07/25 04:25

>小さいアイコンは、ファイルが開いた状態



ここがよく分からないのですが。

エクスプローラー等でツリー表示されるような小さいアイコンは普通に見る大きいアイコンの縮小版のようなもので、フォルダのアイコンを変更した場合大きいアイコンも小さいアイコンも同じく変更されていると思います。

質問内容取り違えていたらごめんなさい。

この回答への補足

>小さいアイコンは、ファイルが開いた状態
というのは、見た目が違うという意味です。わかりにくくてすみません。
自分で作ったアイコンは、小さいアイコン表示になると解像度的にも寝ぼけたようになるので、雑誌やオンラインで手に入るようなアイコンにしたいな、と思いまして。

補足日時:2001/07/23 07:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/23 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ