出産前後の痔にはご注意!

コンピュータを開きハードディスクドライブOS(C)のアイコンにWindowsのマークが付いているのですが、どうして付いてしまったかわかりません、はずすのにはどうしたらよいですか。
どうか教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのときログオンしているOSが入っています、という印で、Vistaなら最初からついていたはずです。


外す方法についてはわかりませんが、外さなければならない必要性を補記すれば、識者から回答があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピーディな回答ありがとうございます、あまり見たことがなかったので、またなにか子供がいたずらして付いてしまったのかとおもいました、外さなくてもよいものなら安心です本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物理メモリの使用割合が83%って大丈夫でしょうか

PC:ノートのNEC製Lavie LL900/C
OS:XP SP2
CPU:Pentium M(1.73GHz)
メモリ:512MB
HD:Cの空き25G、Dの空き35G

セキュリティーソフト:マカフィー(90日お試し版)
備考:余計な常駐ソフトの停止や、XPの設定をシンプルなものに変更するなど、一般的なメモリの省力化は行っています。

以上のような環境なのですが、IEとOEが起動している状態で『メモリの掃除やさん』の画面を見ると、

使用割合 83%
物理 394.0/478.5MB
頁  363.7/1121.4MB

という表示になっており、
この「使用割合」が少し高すぎる気がするのですが、問題ないのでしょうか?
もし、健全な状態ではなければ、解決策を教えてください。

起動時でも、すでに70%位になっています。

初めての質問なので、情報が不足していましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトは物理メモリの合計に対する物理メモリの使用量の割合を「使用割合」として表示しているようですね。

Windows XPでは、物理メモリの空き(物理メモリの合計から使用量を差し引いたもの)が50MB前後になるまでどんどんメモリを使っていきます。そのとき、メモリの上には「いつ捨てても良いデータ」がどんどん溜まっていきます。そして、空きが50MBを切るくらいになると、ようやく「捨てても良いデータ」を捨て始めます。

物理メモリの合計が478.5MBあって、そのうち空きが50MBになった状態というと、使用割合はおよそ90%です。つまり、使用割合が90%前後になるまで使用割合がどんどん増えつづけて正常だということです。現在の83%という数字は全く問題ありません。ご心配なく。

なお、例えば使用割合が95%になったとしても、それが直ちに異常ということにはなりません。

メモリをどんどん使っていって、物理メモリの空きが10MB前後になるとWindows XPの動作はだいぶ緩慢になります。使用割合で言うと98%前後です。ですので、常時このくらいの数字が続くようになったら「そろそろメモリが足りないんだな」と判断すればいいです。

そのソフトは物理メモリの合計に対する物理メモリの使用量の割合を「使用割合」として表示しているようですね。

Windows XPでは、物理メモリの空き(物理メモリの合計から使用量を差し引いたもの)が50MB前後になるまでどんどんメモリを使っていきます。そのとき、メモリの上には「いつ捨てても良いデータ」がどんどん溜まっていきます。そして、空きが50MBを切るくらいになると、ようやく「捨てても良いデータ」を捨て始めます。

物理メモリの合計が478.5MBあって、そのうち空きが50MBになった状態というと...続きを読む

Qパソコン画面上に時計表示をする方法教えて下さい。

パソコン画面上に時計表示をする方法教えて下さい。

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバーのプロパティ→「時計を表示する」にチェックを入れる→OK
上記で画面の右下に標示されます。

Qwindows7のブートディスクとシステムディスク

こんばんわ、先日OSの入っているHDDの寿命が近づいているということで新しいHDDを購入し、
新しくそのHDDにwindows7をインストールしたのですが、
もともとOSの入っていたHDDも接続しているためマルチブートという形になってしまい、古い方のHDDに入っていたwindows7を管理ツールのシステム構成のブートで削除しました。

後日ディスクの管理見てみると、新しいHDD(C)がブートになっており、元々あったHDD(D)がシステムという構成になってしまいました。
案の定Dを外して起動してみるとOSが立ち上がらずboot errorとなってしまいました。
これはDを外して再インストール以外に直す方法はあるのでしょうか、よろしくお願いします。

最終的に新しいHDDだけでwindows7が立ち上がれば良いのですが。

Aベストアンサー

古いHDDを繋いだまま新しいHDDにWinddowsをインストールしたので古いHDDが有効になっていてブートローダーが古いHDDに作られたのです。

このような場合インストールするHDD以外は外してインストールするのが間違いが起こりません。

今の状況はブートローダーを削除したので起動できないのです、新しいHDD以外を外し(HDDの電源ソケット、SATAのコネクター等)システムDISKを使って起動修復インストールをすればWindowsは立ち上がります。

正常に起動したら元のHDDを繋ぎます、新しいHDDにデータ等をコピーしたら古いHDDは再フォーマットしてデータDISKとして使えます。


人気Q&Aランキング