最速怪談選手権

この花の名前を教えて下さい。
フジバカマかな?

「この花の名前を教えて下さい。 フジバカマ」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



シモツケ(下野)ですね!
バラ科

日本原産で風情のある花を初夏に咲かせます。

暑さや寒さにも強く性質は大変丈夫です。

花は3~5mmの小さな花が集まって花序になります。
花色は赤紫からピンク、白などがあります

https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
「この花の名前を教えて下さい。 フジバカマ」の回答画像4
    • good
    • 0

葉の感じでフジバカマです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の咲く時期からして、フジバカマの方が正解かな?と思います。

お礼日時:2018/10/20 15:13

No.1です。


追記します。
下記添付のURLとはズレていますがシモツケは三番花まで咲くことがあるそうです。
ご参照ください。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/11 19:00

シモツケ に良く似ています。



ご参考まで。

http://www.hana300.com/simotu.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!