アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!
メルカリの取引についてです。
ある物を出品して、残量5割と書くつもりが忘れてしまいました
そして、購入者様が未使用だと勘違いしてしまい、買ってしまったそうで届いてから取引メッセージにて「納得いかないので、事務所に問い合わせる」と言われました。事務所に問い合わせをされた場合、返品返金ということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

使用済みでも、8割以上残っているとかなら、交渉の余地はありますけども、5割や5割未満なら、やはり返品なりで返金している方がよいでしょう。


未使用と勘違いする方も悪いですが、5割程度のものも書いていないって重大な落ち度があるとも言えますよ。
    • good
    • 0

はじめまして( ˙꒳​˙ )


メルカリ、他フリマサイト経験者です。
出品時の項目欄に*商品の状態*という項目欄があると思うのですが
そこを新品未使用や未使用に近いなどの表記で出品なさっていたのなら
返金返品の対象になる可能性あります。また、出品された商品の画像が明らかに残量5割ならそれを購入者に伝えて話し合ってください!
経験上ですが上記のようなトラブルに関しては事務所側は双方で解決して下さいと言われるような気がします。
しかし、新品未使用や新品と勘違いさせるような表記があった場合には事務所も動くと思います(´°‐°`)
    • good
    • 1

そうなるでしょうね

    • good
    • 1

取引キャンセルになり、着払いで返品されるでしょう。

もちろん、売上はたちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!