プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大神宮で結び札のお守りを購入しました。これは片想いしてる人が両想いになれるように、またはお付き合いしてる人と結婚をしたいと思ってる人が成就を願って購入するお守りですよね?
縁結びの効果もあると思って購入したのですが、よくよく考えたら割った木のやつに恋愛成就と彫られていたので、縁結びとは違うのかな?と思いました。
どうなのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

信じればいいだけです。


お守りごときて叶えば誰も苦労はしません。
努力の力になるプラシーポです。
そもそも大量製作、大量印刷の金儲けだけですから。
東京大神宮って歴史は浅いし、本来は伊勢神宮の関連組織の東京支部で、神宮そのものじゃないですよね。
当時の明治政府の思惑もありましたから、政策的な支店(お札販売所)です。
    • good
    • 0

お守りとは縁起担ぎです。



正に信じるものは救われるです。

貴方の大きな願いが御守り代で叶うならラッキーって所ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!