電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンで下記のポータブルハードディスクを購入予定です。
こちらメインのMacBook(Type-C)用に購入予定ですが、サブのMacBook Air(Type-A)にも使いたいため、変換アダプタを探しています

購入予定HDD
WD HDD Mac用ポータブル ハードディスク 3TB USB TYPE-C タイムマシン対応 パスワード保護 3年保証 My Passport for Mac WDBP6A0030BBK-WESE

そして、変換アダプタは、下記の3点を候補にしてるのですが、全てHDDとの通信を可能にするものとなっておりますでしょうか。

・Laviwel Type-cメス 変換コネクタ USB 3.1 TYPE-C(メス)⇒USB(オス) 合金製 急速充電/データ転送 usb c 変換アダプタ ブラック
または
・DeliToo Type-C 変換アダプタ TYPE-C(メス)⇒USB(オス) 合金製 データ転送 USB-C 変換アダプタMacBook 2015/2016、Pro、Xperia XZ/XZ premiumなどに対応 (TYPE-C→USB, 1個)
または
・aceyoon USB Type C メス 変換 コネクタ [2点セット] USB Aオス→ USB-Cメス アダプタ 最新USB3.1 最大10Gbpsスピード転送 USB-C 変換アダプタ 急速充電 + データ転送 小型 軽量 高交換性 USB Male to タイプ C Female 変換コネクタ

パソコン関係に疎いもので申し訳ありません。

パソコンに詳しい方、どうかお助けいただきたく存じます。
よろしくお願いします。

追記
また、候補3点のうち、どれが比較的オススメか、また、もしくは別のこのアダプタの方がいいよとか、むしろケーブル買った方がいい(ただ、今後同じように対処したいためできればアダプタ購入の方向で考えている。)とかの意見もございましたらありがたく頂戴いたしますので、ご自由にご意見くださいませ。
また、その際は品番等を添えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

「アマゾンで下記のポータブルハードディスク」の質問画像

A 回答 (1件)

そのままでは電源のパワー不足で動かないかもしれません。

しかしAmazonのレビューでは変換アダプタを使って旧Macbookで使っているとの書き込みがあるので大丈夫な気もします。
    • 0