プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月末に私の20歳の誕生日があり、誕生日当日に彼氏とディズニーランドに行く予定でした。
しかし、彼氏の大学の振替授業がその日に被ってしまったというLINEが来て「アフター6なら間に合うよ」と言われましたが、その日は4限まであるらしく、疲れているのにディズニー連れ回すの申し訳ないなと思い、私は年パスだし、仕方なく1人で行こうかなと思って大丈夫だよと言っていたのですが、本当は一緒に行きたいです。
大丈夫と言ったのにやっぱり一緒に行きたいとかただの我儘ですよね?
やっぱり一緒に行きたいって言っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

「その日は4限まであるらしく、疲れているのにディズニー連れ回すの申し訳ない」と思ったからだけど、本当は一緒に行きたいと正直に全てを打ち明ければ大丈夫だと思います。

• 0

どうしても誕生日当日じゃないとダメなんですか?

彼の疲れを考慮するなら、別の日に改めて誕生日のお祝いでディズニーランドに
遊びに行ったらいいんじゃないかと思いますが、誕生日当日という事に拘るなら、
彼自身もアフター6なら間に合うと言ってくれてるんだし、やっぱり一緒に行きたいって
言っても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

「20歳の誕生日」ということが最重要なのか、「ディズニー」が最重要なのか、です。

「疲れているのにディズニー連れ回すのは申し訳ない」のなら、「20歳の誕生日をディズニー以外で一緒に」が妥協できるところかと。
    • 0

「仕事や学校」と「遊び」は別物。

彼が疲れてるから行きたくない、と言ったのなら別ですが、
6時からなら行ける!と言ったのであれば、
素直にそれを受け入れるのが普通です。

もしかしたら、彼も「行きたかったのに・・・」と思ってるかもしれませんよ?

>やっぱり一緒に行きたいって言っても大丈夫だと思いますか?

トータル的に、貴方は一人暴走し過ぎですw

勝手に「連れまわすのは申し訳ない」とか「疲れてる」と決め付け、
貴方が勝手に彼に「配慮」しただけですよね?

それでいて、今度はやっぱり一緒に行きたい!ですかw

なんだか、貴方が自分勝手にしているだけにしか感じませんけど、大丈夫ですか?

一番大事なのは、「彼の気持ち、彼の考え」です。

彼がどう思ってるのか解らないので、答えようが無いですが、
今の貴方は一人暴走し過ぎだと感じます。

もっとお互いの意見を交えて、会話と意思の疎通を交わしてください。
それが付き合うという事です。
    • 0

女の子はわがままくらいがかわいいですよ^_^

連れまわすの申し訳なくて言っちゃったけど、ごめん、やっぱり一緒にいきたい^_^お願い^_^
って言ったらわかってもらえるはず^_^
    • 0