映画のエンドロール観る派?観ない派?

閲覧ありがとうございます。

自宅の部屋のダニ?が掃除機をかけても、ダニアースみたいのを炊いても出てきて体がかゆいです。
布団は一週間に一回最近はコインランドリーで乾燥させています。
私はもともと抜け毛がひどくて床(カーペット)の掃除には気を遣っています。
これは効果的だったという手軽な(安価な)駆除方法や製品などありましたら教えていただけませんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダニに刺された痕はありますか?

案外ダニじゃないなんてことはよく有りますよ
ほこりアレルギーだったりシラミだったり

僕はダニアースとスプレーとダニ取りシートをやってるのと
布団乾燥機をたまに掛けてます
たまに部屋の空気を入れ替えることも忘れないようにした方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダニに明らかに刺された跡があり、
身体もですが、頭皮も痒くて抜け毛になる→必死に掃除、布団乾燥、のループです。
前にアレルギー検査したときに、スギ・ヒノキ花粉とダニは引っ掛かりました。カビが反応しなくてよかったねとお医者さまに言われました。
ダニシートはレビューでは口コミいいですが、値段が高くて…。
普段は寝に帰るだけの生活で土日しか窓は開けられません。

…一度皮膚科にどうぞ。

というのは「疥癬」かもしれないから。
もし疥癬だと、通常の殺虫剤では絶滅できませんよ。
塗り薬(スミスリン)と、経口薬、それに部屋に使う「パウダー」を散布しないといけません。

相手が何せ小さくて、ほとんど肉眼で見えないんで厄介です。
手に「疥癬トンネル」という、独特のコロニーができるので、すぐにわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疥癬というのを知らなくて、検索してみましたが、寝起きが確かに一番痒いのですが、ヒト感染は自宅に限ってはあり得ないです。私は自宅に人を友人だろうが恋人だろうが入れるのが苦手なので。

ただ、たった今見たwebニュースに「秋冬カビ」というのが今年は発生しやすいとあり、気にはなりました。
カビも元々賃貸マンションなので気にしていて、女子の部屋とは思えないほどモノを置いていないのですが、それでもちょっと雨が降ると一発でカビるので洗濯と掃除だけで土日が終わります…。
土日くらい爆睡したくて。