アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月13日は「さつまいもの日」。サツマイモを使ったスイーツは何が好きですか?
(埼玉県川越市のさつまいもの愛好家グループが制定。江戸時代、さつまいもの売り文句が「十三里」と書かれていたといわれる。これは、さつまいもは「栗(九里)より(四里)うまい」という意味の言葉あそびによる。「十三里」にちなんでこの日に。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (26件中1~10件)

さつまいもの「タルト」です。

意外と簡単に作れて、バリエーションも多いのでいいですね。でもやはり「焼いも」が一番好きですね!
    • 0

さつまいものタルトです!

• 0

さつま芋とりんごの重ね煮

芋ようかん
    • 0

スイートポテト。

作るのも簡単なので、自分で作っちゃいます。
紫芋を使えば、可愛いピンクハートのスイートポテトも作れちゃいますよ♪
    • 0

サツマイモやかぼちゃが大の苦手ですが、住んでいる地域柄(信州で周りに畑などが多いです)頂くことが多く、何とか食べられるようなスイーツを開発した苦肉の策がコレです(笑)

でも評判があまりに良く、今度サツマイモのスイーツコンテストなどがあったら出してみようかと。(๑^ ^๑

皮を剥いて蒸かしたサツマイモを裏ごしし、バター、グラニュー糖、生クリーム、ラム酒等など、全部で10種ほどの魔法を練り込んで焼いた、オリジナルの高級感溢れるスイーツです。

コレなら1~2個は何とか食べられるように(^^;
「10月13日は「さつまいもの日」。サツマ」の回答画像5
    • 1

芋ようかんと、サツマイモのモンブランです。

サツマイモ、大好物です♪
    • 1

スィーツでは無いが大学芋と焼き芋っすね(´,,•﹏•,,`)♡。

• 1

焼き芋 ですね。

玉砂利で焼いたのが 美味しい。
ドライチップス。薄くスライスをして、電子レンジ でカリカリに乾燥。
    • 0

きんとん

• 0

焼き芋! あとはスイートポテト。

• 0