CDの保有枚数を教えてください

システムの復元を行って以来、メールの送受信が出来なくなって、
困っています。もしわかる方がいましたら教えてください、お願いします。

メールを送受信しようとすると・・・
要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。
詳しくは、エラーの一覧を参照してください。
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ams.odn.ne.jp (1)', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 1027, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

A 回答 (3件)

メールのメニュー→ツール→アカウント→メールで、今表示されているインターネットアカウントを削除して、追加→メールで新しく作成します。

インターネットプロバイダーの契約書(パスワードなどが記載してあるもの)にかかれている,POP、SMTPのアドレスを入力して、できあがりです。
    • 0

ウイルス対策ソフトを使っているなら、そのソフト名を書くと、解決が早まると思います(ウイルスバスター?)

もっとも、再度、アカウント(メールの設定)をやり直すのが解決策となると思いますけど。
    • 0

こんばんは

エラーの内容は以下の意味になります。

0x800CCC0E FAILED_TO_CONNECT サーバーに接続できません

今調べたのですが、サーバ[ ams.odn.ne.jp ]自体は生きています。(このサーバはメールを送信する為のサーバです)
なので、何らかの理由で接続できなかったのだと思われます。

その理由ですが、

[1]まずはメールの設定情報を確認してください。
 [1-1]OutlookExpress のメニューから、ツール >> アカウント を選択します。
 [1-2]メール のタブを開きます。
 [1-3]アカウント のところの ODN の部分をダブルクリックします。
 [1-4]サーバ のタブを選択します。

そこに表示された情報を、入会時にプロバイダから送られてきたメール設定情報と見比べてください。

とりあえず、ご確認ください
    • 0