アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居していない方が健康?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一人暮らしの方が健康?
    という事ですかねぇ。

      補足日時:2018/10/13 21:52
  • うーん・・・

    1人暮らしの方が、動く要素が出るのでしょうか?

      補足日時:2018/10/14 06:07
  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/14 16:21

A 回答 (5件)

なにが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの方が健康というテレビを見たので気になりました。

お礼日時:2018/10/13 21:50

あり得ない


食事の規則性や片寄り不足が確実に出る
本人では気づかぬ異常が見逃される
他者の目が無ければ人としても堕落する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ

お礼日時:2018/10/13 23:35

一人暮らしの人は、自分で買い物や家事をしています。

それらができるくらい
健康だということです。自分のことが自分でできなくなれば、途中から子供と
同居するでしょう。
一人暮らしをすれば健康でおれるんじゃなく、健康な人が一人暮らしを
しているんです。
子供などと同居してても健康な人はいっぱいいるけど、同居しないと暮らしていけない
身体の状態の人もいるので、割合としては一人暮らしの人の方が、健康な人が多いことに
なっているにすぎません。
同居していて不健康な人が、一人暮らしを始めれば健康になるなんて考えては
単純すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は義母と同居中。
なので、自分の実母とは同居出来ません。
本当は実母の方が、同居したきゃいけない身体なのに…

義母は、ヘコタレナイ、雑草タイプです。

お礼日時:2018/10/13 23:37

あの番組を録画してたので、見直しました


AIが作った大きな図では、健康な要素は赤の記号で左側、
不健康な要素は青色の記号で右側に描かれていました。
「ひとり暮らし」は白い記号で図の真ん中に位置しています

つまりひとり暮らしは健康になるとは番組では言っておらず、
健康にも不健康にもなりうる分岐点なんです
「同居していない方が健康?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/14 08:09

AIはバカだし


NHKはミスリード<悪質

一人で暮しが健康=あたり前、介助を必要としていない
子供と同居は不健康=自立できないから子供が援助、親を介護している

「入院している人」は「不健康」である
と同等、幼稚園児程度の論理

ポジショニングマップは
子供と同居の健康要素に於いては
データ改ざんか?
母数や抽出が怪しすぎる

読み取れるのは
余命幾ばくもない親が
慣れ親しんだ自宅の畳で
安らかな終わりを迎えたい
という希望を叶えてあげるため
介護するいたいけな子供の姿
でしょう?

善良な家族に対して鬼畜タイトル
{子供と暮らすな!ひとりで暮らせ!}
=親の面倒見るな、死んでしまえ

NHKスペシャル AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン 
第3回▽健康寿命_20181013_NHK総合1・東京

テレビに騙されてはいけない
「同居していない方が健康?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/10/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!