AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ポケモンウルトラサンムーンに詳しい方に質問です。
ミラクル交換で、親名TRUで、プレシャスボールに入っているシェイミーが送られて来ました。かつクラッシックリボンというリボンを持っています。このポケモンは改造なのでしょうか?教えてください。

「ポケモンウルトラサンムーンに詳しい方に質」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応、過去に配布とありますが、どうですかね?

    「ポケモンウルトラサンムーンに詳しい方に質」の補足画像1
      補足日時:2018/10/14 04:02

A 回答 (1件)

確かに過去に配布がありました。


しかしクラシックリボン持ち、プレシャスボール入りはGTS、ミラクル交換には出せないので改造でしょう。
IDや親名、技の構成などは特に変な所は無いのですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの意見を採用して、このシェイミーは改造と見なし、怖いので逃がしました。自分でもよーく調べたらミラクル交換やGTSではプレシャスボール入りポケは流せないということがわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラシックの世界で成功している方の成功の秘訣を知っていたら教えてください。名前は伏せて大丈夫ですよ。

クラシックの世界で成功している方の成功の秘訣を知っていたら教えてください。名前は伏せて大丈夫ですよ。

Aベストアンサー

才能×努力×運
です。
特にプロになろうという人は、中でもトッププロにもなろうという人は、平均が1だとしたらどの項目も10を超えるくらいの数字は必要です。
逆にどこか1つでも0.1だったら、他がよくても台無しです。

最後の「運」には、時代、出会い、めぐりあわせなどいろいろな要素が含まれ、複雑です。
人智ではどうにもならないものも含まれます。

Qクラシック音楽関係の方にとってボーカロイド使用楽曲はどのような認識なのでしょうか。

私は、様々なジャンルの音楽を聴くことが好きな高校生です。
ボーカロイド使用楽曲やそれらの曲のピアノカバーを聞いている時に、母親が、そんな曲ばかり聞くと音楽の感性の質が悪くなるから聞くなと言ってきたのですが、クラシックなら良いみたいです。私は、好きな音楽を否定され自由を奪われた気分になり、大変辛い気持ちになりました。
クラシック音楽関係の方々やこの質問をみて下さった皆様、ボーカロイド使用楽曲は
音楽の感性に悪い影響を与えるような要素があるとお考えになりますか。
ボーカロイド使用楽曲の中には、歌詞に品のないものがあったりするものもあるようですが、おそらく私の聞いている曲はそのような類のものではないと思います。

Aベストアンサー

私もボカロで曲作ってます(初音ミ○じゃないですけど)。
自分で歌えないからボカロなわけですが(笑)
人が歌うか機械が歌うかだけの違いだと思いますけどね。

さまざまなジャンルの音楽に触れることで、より感性が磨かれる。と私は思いますが。
クラシックばかり聴いていたら(極端にジャンルが偏っていたら)逆に感性は育たないのではないでしょうかね。
大昔のクラシック作曲家の人も仕事で作曲していたわけで、
プライベートではけっこう砕けた歌なんかも歌ってんじゃないかなと、勝手に想像しちゃいます(笑)

クラシック畑の人たちも、いろんなジャンルの音楽家たちと積極的に交流を図ってる人もいるようだし。
クラシック以外はすべて悪。他の音楽全否定となると、
ある意味なにかの崇拝主義的な危ない人になりそう(笑)

Qベルリン・フィルとウィーン・フィルのメンバー構成

ベルリン・フィルは、例えば 1st ヴァイオリンの国籍を見ると、3分の2がドイツ以外の出身者であり、管楽器もカラヤン時代はほとんどドイツ出身だったと思われますが、現在はドイツ出身者は少数です。一応、「ベルリン」という名前は付いていますが、実態は「ワールドオーケストラ化」しています。

一方、ウィーン・フィルは楽器の特殊性もあって、割と国籍も同質な出身者が多いのではないでしょうか。ただ、ウィーン・フィルのメンバー表を見ても出自が分かりにくいので、あまり私の言うことは当てになりませんが。

そこで、生物学的?に見て、オーケストラのメンバーは、多国籍したほうが良いと思いますか?
それとも同質性を保った方が良いと思いますか?

※日本に目を向けるとN響が日本人オンリーなのが気になります。

ベルリン・フィルメンバー表
https://www.berliner-philharmoniker.de/en/orchestra/

ウィーン・フィルメンバー表
https://www.wienerphilharmoniker.at/jp/orchestra/members

ベルリン・フィルは、例えば 1st ヴァイオリンの国籍を見ると、3分の2がドイツ以外の出身者であり、管楽器もカラヤン時代はほとんどドイツ出身だったと思われますが、現在はドイツ出身者は少数です。一応、「ベルリン」という名前は付いていますが、実態は「ワールドオーケストラ化」しています。

一方、ウィーン・フィルは楽器の特殊性もあって、割と国籍も同質な出身者が多いのではないでしょうか。ただ、ウィーン・フィルのメンバー表を見ても出自が分かりにくいので、あまり私の言うことは当てになりませ...続きを読む

Aベストアンサー

音楽の世界、特に歌劇場やオーケストラは運営にお金がかかるので、国家や都市から「財政補助」を受け、その大義名分として「国家、都市の伝統文化を継承する」という義務のようなものが課せられることが多いようです。

ベルリン・フィルは、ベルリン市からの財政補助を受けているはずです。
第2次大戦前は団員のほとんどがドイツ人で、ナチスの時代にはユダヤ系ドイツ人ですら解雇されたはずです。
戦後、カラヤンは「団員の国際化を推進した」と言われています。カラヤンに招かれてコンサートマスターになったミシェル・シュヴァルベはポーランド生まれでパリで学び、ベルリンに来る前はスイス・ロマンド管のコンマスでしたし、ヴィオラの土屋邦雄氏などの日本人や、フルートのオーレル・ニコレ(フランス人)、ジェームズ・ゴールウェイ(イギリス人)など、この頃からドイツ人以外の優秀な演奏家を集めていました。
もともと、ベルリンは 1871年の「ドイツ帝国」誕生とともに「近代都市」「国際都市」になった町なので、その町のオーケストラも「近代的」「国際的」なのだと思います。

それに対して、ウィーンは「神聖ローマ帝国」の皇帝を輩出するハプスブルク帝国の首都としての歴史と伝統があり、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームスなどがそこで生きて作曲した町です。「歴史と伝統」という点ではベルリンの比ではないのでしょうね。
ウィーン・フィルは、ご承知のように「ウィーン国立歌劇場」のオーケストラのメンバーが、管弦楽曲を演奏するために自主的に作っている団体です。「ウィーン国立歌劇場」は、1917年のオーストリア帝国解体までは「ウィーン宮廷歌劇場」でした。「国立」というように、オーストリア国家から財政援助を受けています(トヨタもかなりの寄付をしているはずで、ウィーン国立歌劇場のチケットには控えめに「レクサス」のマークが付いています。ただし「トヨタ」の文字は一切ありません)。
ウィーン・フィルのメンバーになるためには、必然的に「ウィーン国立歌劇場」のオーケストラのメンバーである必要があり、「ウィーン・スタイル」「ウィーン・メソッド」で演奏様式を統一するため、「ウィーンで音楽教育を受けていること」という条件が付くようです。オーボエやホルンだけではなく、弦楽器なども「ウィーンの職人」が作ったものを使っていて、楽器はすべて団の所有です。
こういった「制約」があるので、ウィーン・フィルのメンバーになるにはベルリン・フィル以上に制度的な壁が大きいようです。(別に、国籍で制限しているわけではないと思いますが、1997年まで女性団員を認めなかったように、やはり選抜条件にはいろいろ偏見や差別もあるようです)

日本のオーケストラの事情はよく分かりませんが、N響は「日本のフラッグシップ・オケ」というプライドや、「NHKを通して国家予算が使われている」ことによる「日本人優遇」があるのではないでしょうか。

>オーケストラのメンバーは、多国籍したほうが良いと思いますか?
>それとも同質性を保った方が良いと思いますか?

これはなかなか難しいですね。
私は、どちらかと言えば「ドイツっぽい」「フランスっぽい」「ロシアっぽい」といった演奏が好きなので、国際化して「誰が演奏しているのか分からない」というのは、ちょっとつまらないなあと思います。「音色」とか「歌いまわし」、ハーモニー感といったものの「ちょっとした訛り、方言」のようなものだと思います。
最近では、フランスのオーケストラでも「フランス式のバスーン=バッソン」を使うところがほとんどなくなり、みんな「ドイツ式のファゴット」になりました。とても残念なことです。
生の楽器で演奏されるはずの音楽が、「シンセサイザー」や「コンピューター」で演奏されるようになってきているような気がして・・・。

そういった現状に反旗を翻して、初演当時の楽器・演奏様式で演奏する「ピリオド演奏」あるいは「HIP = Historically Informed Performance:歴史的知見に基づく演奏」が盛んになってきたことは、とても良いことだと思っています。「国籍」という地理的なものだけではなく、「時代」という時間的な要素も再現しようということですから。
それは、上に書いた「自然な訛り、方言」とは違い、一種の「役者が演じる古い時代、田舎の再現」であって不自然だ、という批判もあるとは思いますが。

その意味で、
・世界中の音楽を、何でもこなす多機能・無国籍オケ
・地方、時代の「歴史と伝統」を守り通すオケ
・現代の技術で「歴史と伝統」を再現するオケ
など、多様な演奏が並立して存在するのがよい、という月並みな意見ということになります。

音楽の世界、特に歌劇場やオーケストラは運営にお金がかかるので、国家や都市から「財政補助」を受け、その大義名分として「国家、都市の伝統文化を継承する」という義務のようなものが課せられることが多いようです。

ベルリン・フィルは、ベルリン市からの財政補助を受けているはずです。
第2次大戦前は団員のほとんどがドイツ人で、ナチスの時代にはユダヤ系ドイツ人ですら解雇されたはずです。
戦後、カラヤンは「団員の国際化を推進した」と言われています。カラヤンに招かれてコンサートマスターになった...続きを読む

Q改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが

改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが

捕まえた日がかなり先の未来で
「Lv100のときなんとか道路(忘れました・・)でであったようだ」
とかいてあったので、自己判断ですが改造だと判断し
改造ポケモン対策サイトをめぐった所「すぐ逃がしたほうが良い」と書いてあったので
すぐに逃がしました。
あるサイトさまで「改造ポケモンの持ち物をバックにいれたらバックの持ち物全て消したほうが良い」
とかかれていたのですが
もしかしてボックスにも同じことはいえるのでしょうか?
私はすぐにボックスに転送してしまったのですが、全てのボックスのポケモンを逃がさないといけないということはあるのでしょうか?
折角頑張って捕まえたポケモンたちを逃がすのはすごく悔しいです・・。
改造ポケモンに出会ったのははじめてですし、あまり専門的なことがわからないので、すごく焦っています。
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

ボックス内のポケモンまで逃がす必要ないと思いますよ、たぶん。
「たぶん」としか言えないのが申し訳ないのですが、私もGTSで何度も改造ポケを受け取りました。
でも改造だと分かったらすぐ逃がしているので現時点ではROMに影響は出ていません。
質問者さんのように、手持ちに空きがなくて、ボックスに入ってしまったポケモンも
あったかもしれませんが、改造はすぐ逃がしてしまうのでわからないですけど、おそらく大丈夫ですよ。
(個人的にはバッグ内のアイテムも処分する必要はないのではないかと思っています。)

Q改造ポケモンかどうか教えていただきたいです

ミラクル交換で色違いのユキメノコをいただきました

レベル 100
現在の経験地 1000000
次のレベルまであと0

HP:262
こうげき:176
ぼうぎょ:176
とくこう:259
とくぼう:176
すばやさ:350

特性 のろわれボディ

技 まきびし
  れいとうビーム
  ちょうはつ
  みちづれ

持ち物 きあいのタスキ

あくびょうな性格。
2016年6月11日
育てや夫婦から
もらった タマゴが
2016年6月11日
遠い場所で
かえり 出会ったようだ。
打たれ強い。

リボン カロスチャンプリボン      すっきリボン
    なかよしリボン         ぐっすリボン
    しゅぎょうリボン        にっこリボン
    グレートバトル         ゴージャスリボン
    マスターバトルリボン      ロイヤルリボン
    がんばリボン          ゴージャスロイヤルリボン
    しゃっきリボン         ブロマイドリボン
    そっきリボン          あしあとリボン
    しょんぼリボン
    うっかリボン

個人的にユキメノコ好きなので
タマゴを作ろうと考えているのですが、
何もせず逃がしたほうが良いのでしょうか?

ミラクル交換で色違いのユキメノコをいただきました

レベル 100
現在の経験地 1000000
次のレベルまであと0

HP:262
こうげき:176
ぼうぎょ:176
とくこう:259
とくぼう:176
すばやさ:350

特性 のろわれボディ

技 まきびし
  れいとうビーム
  ちょうはつ
  みちづれ

持ち物 きあいのタスキ

あくびょうな性格。
2016年6月11日
育てや夫婦から
もらった タマゴが
2016年6月11日
遠い場所で
かえり 出会ったようだ。
打たれ強...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

達成不可能な特別な異常値はないので、そのままで良いと思います

こういうのはユーザーじゃなくて任天堂側できちんとチェックして欲しいですね放置しすぎです
普通のゲームだと改造はBAN対象ですから怪しい物も出回りすらしないです

改造されているポケモンの中では通常に見えるポケモンの方が多いです。
中には覚えられないワザを覚えていたり達成不可能な条件だったりと
わかりやすい物もありますが、普通は見分けがつかないようにされています
異常値じゃあないものを毎回疑っているときりが無いです
改造は技もステータスも特性も持ち物もなんでも好きな値に変えられるのですから・・・

参加になれば

Q高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそ

高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそうです。

それらは、
ショパン、チャイコフスキー、ヴィヴァルディ、ヘンデル、バッハ、ベートーヴェン、シューマン、シューベルト、ドビュッシー、ショスタコーヴィッチ、プロコフィエフ、ラヴェル、ムソルグスキー、シュトラウス、シベリウス、リスト、パガニーニ、ラフマニノフ、スクリャービン、サティ、スカルラッティ、ブラームス、クレメンティ、ハイドン、メンデルスゾーン、モーツァルト、マーラー、メシアン、ストラヴィンスキー、エルガー、グリーグ、グルック、ブルッフ、パッヘルベル、クライスラー、ドヴォルザーク、マスネ、サラサーテ、モーツァルト(父)、ヴェルディ、バルトーク、ヒナストラ、フォーレ、スメタナ、サン=サーンス、ボッケリーニ、プッチーニ、ロッシーニ、ヴィヨッティ、ビゼー、ブルックナー、モンティ、バダジェフスカ、ワーグナー、ガーシュウィン、ラモー、武満徹、ラロ、ザイツ
でした。

彼が、「真のクラシック好き」として知らないとマズイ作曲家はほかにいないか知りたがっていたので、いたら教えてください。

高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそうです。

それらは、
ショパン、チャイコフスキー、ヴィヴァルディ、ヘンデル、バッハ、ベートーヴェン、シューマン、シューベルト、ドビュッシー、ショスタコーヴィッチ、プロコフィエフ、ラヴェル、ムソルグスキー、シュトラウス、シベリウス、リスト、パガニーニ、ラフマニノフ、スクリャービン、サティ、スカルラッティ、ブラームス、クレメンティ、ハイドン、メンデルスゾーン、モーツァルト、マ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい所をあげたらキリがありませんが、有名な曲を書いている人としては

オッフェンバック
オルフ
コダーイ
シェーンベルク
スッペ
ドニゼッティ
ハチャトゥリアン
バーンスタイン
プーランク
ホルスト
ボロディン
ヤナーチェク
リムスキー=コルサコフ

あたりでしょうか。
あと、滝廉太郎と山田耕筰も入れてあげて下さい。

Q女性スキャットのこの曲名を教えて下さい

以前よりずっとタイトルが知りたい曲です。
こちら↓「動物ピース」の動画の7分02~BGMに流れる曲です。
http://www.pandora.tv/view/jjh5738/56464990#34485479_new
ご存知の方教えていただければ有難いです。

Aベストアンサー

Creating "Governing Dynamics" (A Beautiful Mind Soundtrack)

Q初心者がステージピアノを買うにあたって、鍵盤は88なくても十分ですか?

初心者がステージピアノを買うにあたって、鍵盤は88なくても十分ですか?

Aベストアンサー

上達していけば買い直しになりますよ。
買うなら最初からちゃんと88の物を買うことをおすすめします。

Qクラッシクを歌う女性歌手の身なりについて、足元はロングドレスで隠すのに、なぜ、肩は露わする歌手が多い

クラッシクを歌う女性歌手の身なりについて
足元はロングドレスで隠すのに、なぜ、肩は露わする歌手が多いのですか?

Aベストアンサー

実際問題として、脚は隠さないとみっともないです。
歌う時には脚を開いて立ちますし、声楽は人体を楽器として使うので、歌唱中は膝をゆるめたり腰を落としたりすることも多く、大きな動きではないにしてもあまり優雅とはいえません。

反対に、肩から腕は舞台映えする大げさな動きや役柄の性格を表現します。
側に立つ人を紹介する時に、日常生活だと肘から先でその人を指し示し「こちらはAさんです」とやりますが、舞台では肩(細かくいえば背筋から)から腕全体を動かします。
バレエでも同じなのですが、背中から肩、腕へと流れるラインを操ることによって、柔らかい女性らしさ、頼りなさ、力強さなど役の性格を表現するのに使います。

オペラではなく、クラシックの合唱付などであればそこまでの上半身の表現は必要でないかもしれませんが、エレガントな場の雰囲気づくり、歌い手の視覚的な魅力を増すというのに、肩や腕を露出する衣装は効果をもつので好まれます。

Qクラシックの曲名がわかりません

中学生のころ授業の終わりを告げるために流れていたクラシック曲なんですけどメロディはわかるのですが曲名がわかりません…。
フルートがメイン(おそらくですが)の柔らかい曲調でゆっくりとした曲です。

ラー、ラララ、ラーララーララー、
ラ、ラー、ラララ、ラーララーララー、
ラ、ラー、ララララララララー、
ラ、ラー、ラララララー、

こんな感じのメロディなんですが、
わかりますでしょうか…?
よろしくお願いいたしま。

Aベストアンサー

ビゼー 『アルルの女』
組曲第2番 第3曲『メヌエット』

https://www.youtube.com/watch?v=DxUYsJaGaBA

アルルの女 Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A5%B3


人気Q&Aランキング