アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェアラブルネックスピーカーというものの存在を知り、購入したいと思ったのですが…

自分は趣味でイラストを描いています。ペンタブを用いてPCで描くデジタルイラストの方です。

イラストを描いている間も、ウェアラブルネックスピーカーを肩に乗せ、音楽を聞きながら作業したいのですが、この際音の振動によって手ブレが発生し、作業に支障が出ないかとても心配です。

私が購入を検討しているのはBoseのSoundWear Companion speakerです。
実際に使用してみて、イラストのような細かい作業をしたことがある方に是非とも回答していただきたいのですが、このスピーカーを使用した状態だと手ブレ等の支障は起こりうるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな製品が・・

まーヘッドフォンを首にかけるのと同じですので、振動とかないです。(というか、ヘッドフォンで良いんじゃない?)
    • 1

搭載しているのはミニサイズの発音器です。

重低音を出すわけでもないので振動は微々たるもの、といいますか無です。
その程度の振動で指先ブレが起こるのであれば
心臓の鼓動でも指先ブレが起こるのではないですか?
鼓動と血流による指先のブレはバカになりませんよ。
着信お知らせにバイブレーション機能があるのでそれについては言及できません。
突然の着信に驚けば指先のブレは抑えられません。
なぜネックウェラブルスピーカーに着目したのか不明ですが
ヘッドフォンで事足りるのではないですか?
仕事ではなく趣味でしょ?
    • 0