プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、本体からのある商品データをデスクトップにあるエクセルに CVSなんかでダウンロードできるものとして、それを別にデスクトップにある自分が作ったプログラムの入ってゐるエクセルに吸い込みたいが、その落とした特定シートの特定セルの数値が自分が作ったプログラムの入った特定のシートの特定のセルとイコールにしたいいのでそのように作っておいても、次回新たに落としたCVSデータが 再度自分のプログラム入ったエクセル起こしたとき 前のままである。よくエクセル開いたとき更新しますかどうしますかと訪ねてくるが、更新します。といっても 前回のままである、そこでまた手作業自分のプログラム作ってあるエクセルのあるセルとCVSのエクセルデータのここのセルとイコールなんだよと入力しなければいけない状態である。これって、新しくCVSで落としたのなら、自動的に自分のプログラム入ってゐるエクセルデータと自動更新とはならないものなのか・。お教えください。

A 回答 (2件)

質問者さんが作ったExcelのファイルをCSVファイルで上書きしているのでしょう。


CSVファイルで上書きするのではなく、CSVファイルはあくまでもデータ用の参照ファイルとして扱うことを勧めます。

Excelのセルから別のExcelファイルや別のシートを参照する方法や、CSVファイルをインポートして使う方法を覚えましょう。
    • good
    • 0

>そのように作っておいても


どのように作ったのか、それを書かなきゃ回答の付けようが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!