プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際相手、結婚相手を妥協して選んだ場合結果としてどうでしたか?

良かったと思いますか?
それとも失敗したなと思いますか?

A 回答 (6件)

失敗だと思う事の方が多いでしょうが


安穏と暮らせているので、思ったとおりだったと感じますし、
結婚しないよりは幸せです、と思っています。

しかしながら、全ての理想をかなえられる人ってどれだけ
いるんでしょう。

死ぬ瞬間までは解らないこと、だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

全て理想通りの相手と出会いたいけど現実的ではないですよね(笑)

お礼日時:2018/10/16 15:34

妥協というか…



お金の事だったり、家庭に向かなかったり…絶対うまくいかない!と思っていたけど、好きだったから結婚してしまいました。

今は落ち着いてくれてるので結果良しということで(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだという感情だけで結婚に踏み込めるのもすごいですね!

終わりよければ全て良しですね(笑)

お礼日時:2018/10/15 21:59

結局、交際や結婚をゴールだと考えている人は、その事実だけに満足してしまってその後の努力をしないから失敗する事が多いかな。

特に大恋愛の末に結婚するとそこがゴールとなっていまうケースが多いからちょっと危険かな。
逆に妥協して選んだとしても、そこから二人で始めて行こうと努力していけばいい関係が築けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

努力することは大事ですよね!

お礼日時:2018/10/15 18:12

結果良しです。



感謝してます。

妥協する部分にもよると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちなみにどこを妥協しましたか?

お礼日時:2018/10/15 18:11

大恋愛ではありませんでしたが、まぁ、結果としては今のところ凄く良いです。


安定、安心、ほどよく自由にさせてもらって、私がキャッキャしてるのを見守ってもらい、困ったときにはズバッと男らしく支えてくれて、幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私もそんな素敵な人に出逢いたいです(^^;

お礼日時:2018/10/15 18:11

死別ですが、結婚相手は良かったです…


ですが、今の交際相手はまだ様子見ですが、自分勝手で、精神的に弱い人で疲れるので、ちょっと失敗だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

付き合ってみないと分からないこともありますよね(^^;

お礼日時:2018/10/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!