電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは携帯しか持っていないので、電話募金が出来ません。そして、仕事上平日に時間がなく銀行や郵便局の窓口で募金するこもできません。カードも持っていないので、インターネット募金もできなくて困っています。唯一できる募金はコンビニのレジにある募金箱くらい・・・。
もう少し高額な募金がしたいのですが、何か良い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。



どこへの募金かわかりませんが、
今でしたら新潟地震被災地への募金でしょうか?

ネット環境があれば、新潟テレビ21のサイト(参考URLに記載アドレスが新潟テレビです)へ行くと、募金受付口座番号等が載っています。

銀行振り込の場合ですが、
例えばみずほ銀行でしたら、平日であれば21時まで振込みの手続きができるそうです。
土日祝日は17時までだったと思います。
その時間までやっているATMへ行けば、実際の振込み手続きは翌営業日になってしまいますが、とりあえず振込みの手続きはできます。
ただ、この振込みは、現金挿入口に直接現金を入れて振り込み処理をすることはできないかもしれません。
自分が持っている口座から指定金額を振り込むことになります。

これなら、クレジットカードも必要ありませんし、
自分の希望額を募金できるかと思います。

ご自分の銀行のHPを事前にチェックし、振込み手続きについて確認するといいかと思います。

また郵便局でしたら、下記を参照していただければと思います。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss200100 …
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/


新潟地震被災地への募金でしたら私も銀行振り込みとコンビニで微力ながら協力致しました。
亡くなられた方のご冥福とともに、
一日も早く余震がおさまり、元の生活に戻れるようお祈り致します。

参考URL:http://www.nt21.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。明日にでも仕事帰りにATMへはしります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 23:55

高額な募金をコンビニの募金箱に入れにくいですよね


..。分割して入れるとか...。

郵貯でしたら比較的夜遅くまで受け付けてます。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss200100 …

銀行でも振り込み料無料でやってます。
http://www.akaihane.or.jp/saigai/20041024.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。早速明日ATMまで走ります。

お礼日時:2004/11/10 00:01

http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html
日本赤十字社
【銀行から振り込まれる場合】
◆義援金受入口座
  みずほ銀行新橋中央支店
  普通預金口座  名義 日本赤十字社本社新潟県中越地震災害義援金
◆口座番号「1954126」
わたしは、イーバンク銀行から、イーバンク銀行を通じて募金をしましたが、このようなインターネット銀行の口座をもっていると、いざというときに役に立ちます。来年の三月までありますから、それまでには、銀行に行けるように思います。

参考URL:http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今すぐでなければ行けると思います。私もインターネットバンクを持つことにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 23:50

募金したい団体。

たとえば、日本赤十字社の振込先(郵便振替口座の口座番号)を調べておきます。

郵便貯金の通帳(振り込み対応の物=ぱるる対応の通帳)ならば、土日でも、振込み機能のあるATMで振り込めたはずです。

郵便貯金のインターネットサービス(モバイル)の申し込みがしてあるのならば、携帯電話で振込みが出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/09 23:52

地元のTV、ラジオ局においてもこれらの受付を


行っています 日曜祭日という概念は無いでしょうね

この回答への補足

ネットで検索してみたのですが、振込先しかのっていなくて分かりませんでした。詳しい情報をお知りならば教えて頂けますか?

補足日時:2004/11/09 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!