アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった父親の郵貯銀行の口座から母親が凍結される前に引き落とそうとしたのですが、誤って暗証番号を間違えて打ち込んでしまったらブロックされてしまいました。 引き落としは通帳で行っていたようなので、一度ブロックされてしまった場合日にちを置いたら解除されるものなのでしょうか? 

どなたか同じような経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 亡くなった方の口座ですから必要書類をそろえてするしかないでしょう。

ただ、非常に面倒ですよ。除籍謄本とか。自動的には解除されません通常でも暗証番号を間違えてブロックされた場合でも、所定の手続きに基づき変更などを行いますから。

 お亡くなりになりましたお父様にご冥福をお祈り申し上げます。

 それと、遺産とかの関係もあるので関係者からの署名や捺印など面倒な書類がわんさとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-mogu 様 やはり面倒な書類をいろいろと揃えないといけないようですね。 その旨母親に伝えたいと思います。 お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 15:16

日にちをおいても解除されないようです。


郵貯のQ&Aに有りました。

Q ATMでキャッシュカードの暗証番号を間違えて入力したため、使えなくなりました。どうすればいいですか。

A お手持ちのカードと本人確認書類をご持参の上、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口にお申出ください。
なお、代理人さまが来店される場合は、通帳および委任状をあわせてご持参ください。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat03.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ika_taro 様 日にちをおいて、もしかして解除されるかも~と甘い考えでしたがやはりダメなようですね。 お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:2012/09/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!