dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行口座は日本(世界)で1つだけにすべきでは?

貧困層はなくなるかと

A 回答 (5件)

だったら銀行なんて要らないでしょう。


通貨はすべて廃止で良いのでは?
住居も衣類もすべてタダ。食べ物も食べたいときに食べたいだけ食べ放題。もちろん酒も飲み放題。
ついでにアレもやり放題だと良いでしょうね。あっちの方が言うことを聞くかどうかはわかりませんが。
財産もないので貧困もありません。
実は私もそんな世界を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今後3000年以内にはなると思います
You Tubeにありました
まぁ、自分=自らを分けた=ビッグバンなので、体験するためにみな、生まれてますが

お礼日時:2017/05/25 01:46

もしかしたら、「全ての人間の給料は共通の口座に入れて、誰でも必要な人が出せるようにするべき」ということですか。

そういう思想はおおざっぱにいうと『共産主義』って呼ばれます。もっと上手くいくようにと頭のいい人が一生懸命考えて、それでも成功した国がない思想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソ連失敗!

お礼日時:2017/05/25 01:45

何故、口座が一つだと、貧困層がなくなるの???



仕事や何やかやで、振込などで取引銀行を指定されたり、私的団体の会費管理で口座を作る必要が有ったりと、一人で最低三つや四つの口座は必要だよ。
    • good
    • 1

意味不明…

    • good
    • 0

銀行口座が一つだと、


何故、貧困層が無くなるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!