プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで知り合った女性と初めて会って食事して、別れてすぐブロックしてしまいました。
俺ってクズでしょうか?
普通に楽しく食事してお互い笑顔で別れましたが、なんというか合わないと思ったので、もう会うことはないなと思い消してしまいました。
別にその女性もなんとも思ってないですよね。凄く怒ってるどかないですよね?

A 回答 (6件)

女です。


私も周囲もマッチングアプリよく使います。
苦手だと思った人や、返事もしていないのにメッセージを連発する人はブロックしちゃうことが多いです。

マッチングアプリはかなりの過当競争です。
相手に気付かれない様にブロックしないと収益が上がらない(ブロックされたと気付いて退会されても困る)ので、運営側が上手く隠してくれています。

どのサイトかわかりませんが、ブロックしても、
「あれ?この人消えたなぁ?退会したのかな?」
くらいでバレません。

一度、会った男性がかなり嘘ばかりだったのですが、この人、身長も年齢も嘘だな。
他は何てウソ書いてあったっけ?
と思い、すぐ確認しようとすると、その男性とのプロフィールもやり取りも消えていました。

最初からその男性は、再度ウソのプロフィールをこちらから閲覧されない様にブロックしたのでしょう。

それでもライン交換後にその男性からずっとメッセージが来ていたので、退会したのかな?連絡先交換したから何度も見られない様にブロック?
とどちらかわからない様になっていました。

ブロックされたのか退会したのか(またはサイトによってプロフィール閲覧を一時的に隠す機能がありますので。)
相手にはこちらが何をしたかわからない様になってます。
心配なさらず。大丈夫だと思いますよ。

もし連絡先交換したのであれば、連絡が来ても
「なんか変なマルチみたいなメッセージがいっぱい来たから退会した。」
と言っておけばバレないし、ブロックしてる以上、相手も退会したのかな?
くらいしか思わないでしょう。
    • good
    • 0

正直に言うと軽く酷いと思いますが、実際そういう方は多いと思いますよ。


相手がどう思うかは人によって違うのでなんともいえませんが婚活アプリをやるような方ならあなたとおなじような感覚をお持ちの方も多いのでは?
    • good
    • 0

別にクズだとは思いません。


気に入らないのに無視したり
どっちかわからないアクション起こす人よりずっとましです。
相手の女性も最初はショックかもしれませんがすぐにあなたのことなど忘れてしまいます。
所詮アプリで出会った人なんてお互いその程度のものです。気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

なんでブロックするの?うざいわ。

好きでもない人からブロックされてもまじ嫌な気分になる。
    • good
    • 1

タッチの差でブロックされて悔しがっているでしょうね

    • good
    • 2

逆に良かったと思ってますよ女性の方は

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!