性格いい人が優勝

35歳の女ですが、ある男性とメールをしていましたが、嫌になって辞めてしまいました。
理由は、名前を呼ばないくせに(婚活サイトで使っているハンドルネームです)どうでもいいことを聞いてくるからです。
あと、私が一つ質問をすると自分のことを何個か長々と話してきます。
とにかく、自分のことを長々話してくるくせに、私にとってどうでもい質問ばかりをしてくるからです。
で、一番最後のメールですが、「よかったら名前を教えてもらっていいですか?」と聞かれました。
私はカチンときて、何でどうでもいい質問とかしてくるくせに、最初のメールでしか私の名前(婚活サイトで使っているハンドルネーム)を呼ばなかったくせに、なんで本名を教えなければいけないのでしょうか?まだメールだけのやり取りなのに、実際会ったこともないのに知らない人に本名を教えるのは嫌です。相手は自分の本名を最初に名乗っていますが、私は女性ですし、何があるかわからないので本名を名乗るのは嫌です。なので、それから返信していません。
あと、本名を聞く前に私の私生活にまつわること(兄弟姉妹はいるかなど)を一番聞いてほしかったのです。そんなことを聞いても来ないのに、なんで本名を教えなければいけないのかと思いました。
皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

A 回答 (2件)

まだお会いしたこともありませんし、こちらとしては今は名前は教えたくありません。

もう少し仲良くなれたならお教えしたいと思います。
申し訳ありません。

と答えます。
    • 0

そうですね、そういう所で誠実かどうかが分かる気がします。

• 0