電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。32歳の女性です。いままで下着なんて
気にしないで着ていたのですが、先日妹からおへそ
より上つまり、お腹を支える下着じゃないと
体型崩れるといわれたのですが、
実際的にはどうなんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の場合ですが、ヒップハングに慣れてしまったせいか
履き込みの深いボトムを履くと腹筋がゆるみます。
本来のウエスト位置(おへそより上)から下腹が服で押さえられていることによって安心してしまうのでしょうか
お腹に力が入らないのです。だらけてしまって。
実際丸く見えてしまいます。

逆にヒップハングですと、最近はトップスも丈が短めなので、いつお腹が見えてしまうかと気を使い
常に腹筋を意識しています。おかげさまでお腹は出ません。

よく補正下着の売り文句で、補正下着を身に着けることで正しいお肉の位置を体に記憶させる。
だから着ないときでもプロポーションが保てる。というようなことをいいます。
余計な「お肉」はそうかもしれません。
しかし補正下着を常用してしまうと、それに頼ってしまい、
天然の補正下着である筋肉が弱るという見方もあります。

結局のところ、体型が崩れるのは下着云々の問題ではなく、適度な運動をするかしないかでしょう。
    • good
    • 0

聞きかじり情報です。



先日 ジーンズショップで言われました・・。

「ヒップハングと そうじゃない物と交互に履くといいですよ~」って。

やっぱり下っ腹が出てしまったり、体型が崩れる原因だそうです。

それ以来ちょっとは気をつけてますが、年齢には勝てないかもぉ~~~~(T_T)
私は ちょっと。。。けっこー。。。すごくやばいかも(笑)

私は ヒップハングの流行が早く終わってくれる事を祈ってます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~年齢には勝てないですね。

がんばって運動したいと思います。

お礼日時:2004/11/17 20:51

実際長い目で見ると、小さくて、デザインを重視した下着(男性好みのもの?)よりも、お腹からヒップにかけて全体的に覆う下着のほうが、体型は崩れにくいと思います。

そして小さめの下着ですと、着用した際の食い込みによって肌が黒ずんでしまったり、その部分に妙な段差ができてしまったり…だからといってギチギチの矯正下着では、毎日身につけるのも億劫になるので、サポート力がソフトで、伸縮性のある素材のものが普段着用するには丁度いいと思います。けれどそれだけではなく、日々体型を維持する為の運動は必要だと感じます。それにプラスアルファ…と、いったところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、下着の効果をねらうよりも
運動で体型を保つほうがいいのですね。(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!