電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見た目が中の上の高卒の公務員が横浜から引っ越してきました。たまたま奥さんを見かけました。
奥さんの見た目が残念でした。
悲しい気持ちになり、結婚は諦めようと思いました。
現実はこんなもんですか?

A 回答 (5件)

公務員で、なおかつ見てくれが良ければ、それに釣り合う美人さんと結婚できるのでは…?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、イケメンでないなら、結婚は諦めて風俗で美人さんに相手してもらった方が現実的ですね。

高卒だからでしょ?

首都圏の公務員なら最低でも大卒でないとモテないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学歴いるんですね。給料は大卒と変わらない高卒採用です。

それ、公務員とは関係なくないですか?その奥様を選んだ当人のセンスの問題なのでは?

職業で美人があちらから自動的にやって来ると思っては間違いですが、気が乗らない相手と無理に結婚しなくてもいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらかというと、当人のセンスというより、選択肢が他になかった可能性が高いと思います。
同じ職場の臨時職員の美人に告白してしっかりと振られた見た目普通の高卒公務員が身近にいます。
他にも見た目普通の大卒公務員で、臨時職員にアタックしたら、臨時職員の友達をなすりつけられた人を知っています。

人間はロボットではないので永遠に若さ可愛さ初々しさはキープできませんね。

貴方もそのうち残念な中年になるでしょ?

男性も女性も変わらない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
永遠に若くはないですね。
それだと、なおさら一時的に若い女の人と結婚するより、結婚は諦めて、
常に入れ変わって若くて美人の風俗嬢に癒される方が良さそうですね。

一般的には安定した公務員はもてるはずだけどね。

奥さんの見た目だけで全て判断できません。 見えない部分や気立てがすごくいいとか、実家が無茶苦茶金持ちだとか。 そんな可能性も無いわけじゃないでしょう。 若いのにそんな簡単にあきらめちゃダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。40代の上司の奥さんを三人ほど見たことありますが、美しい方は一人もいなかったですよ。