電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・slimwareなるソフト
フリーソフトをインストール中、[slimware/DRIVERUPDATE]と、4つの古いドライバーが見つかったとの表示が出ました。
そして最新版に置き換えるように、例えばデバイスドライバー名とダウンロードの印が、表示されました。
このままダウンロードをクリックすると、最新版がインストールされるかと思います。
しかし、本当に良いか教えて下さい。
以前、やはりフリーソフトをインストール中、意図していないソフトが動き、親切を装った表示に騙されたことがありました。

A 回答 (1件)

フリーソフトをどこから入手したのか知りませんが、悪質な不要な


ものを一緒にインストールさせるダウンロードサイトがあります。
(サイト自体に埋め込んだいる場合もあり)
今回の場合も、詐欺的なものですから無視してください。
下手に信用すると有償課金を推奨してくるので購入することで騙し
取ろうとするものです。
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906344 …

このままにしておくと、PC立ち上げ時に常に購入を促すようになる
ので、早いうちに対処してくださいね。

フリーソフトを探しインストールする前に、ダウンロード先として
安全なサイトなのかを確認してから入手するようにして下さい。
心配な場合は、ダウンロード先として安全なのかを質問をしてから
入手することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お示しいただいたURLの画面が出てきました。
やはり、詐欺だったと、判断しました。
幸い「ダウンロード」を押す前でしたので、大事に至らずに済んだと思います。
今後はダウンロード先の安全性を確認することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!