プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。今2年目なのですが、1年終わりから話すようになった男の子がいます。
LINEを聞かれて、ちょくちょくLINEをしていました。長い休みに入ると、連絡はお互いしていなかったのですが、ふとした用事で連絡したりされたりです。
LINEを交換して初期は返信が早かったり、楽しげな内容だったのですが、最近は返信も遅く、あっさりしています。ですが、冗談で言ったプリントを見せたお礼を本当にもらったり、直接会って話すこともあり、友達と別れて1人になった帰り道、後ろから声をかけてくれて、少しだけ一緒に帰ったりしました。向こうは少しだらしないタイプで大学はサボりがちです。私も1年の時はサボりがちで、よくやばいね、などというLINEしてました。今年は単位の関係で私は、頑張っている方です。1年の時からそうなのですが、向こうがだらしないせいか、大学のことで質問されることもあります。単に、都合よく使われているだけでしょうか?
それとも、少しは好いて貰えているのでしょうか。
私はその人がなんとなく気になっていて、もう少し仲良くなりたいのですが、友達は少なくお互い異性とはほとんど喋らないので、話しかけるのも躊躇してしまいます。どう思いますか?

A 回答 (2件)

大学生の真意って難しいです。


私は後輩とLINEを1年は続いていて、講義がかぶるといつも私の隣に来て甘えてますw
お前この日空けとけよな!と年下なのに命令口調で言われ、ドキッとしたけど、彼女が最近できた様です。
私は数人の男子達とLINEのやりとりしてますけど、彼女持ちの人もいたり、まさか!と思う人にセフレがいたり、授業の事を聞くときは特に頻繁にLINE来る人もいます。
利用されてるな感あります。
など色んな諸事情を抱えた人は多いので、それ以上の進展、遊び、ご飯の誘いをして、何度も行けた、気になる人がいる、などもう少し何かあれば、脈あり傾向だと思います。
大学生の男子の気持ちは難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人もやり取りしてるのすごいですね!後輩さんも大胆なこと言ってるけど、あくまで友達として、なんですかね~。
やっぱり授業のことやテストのことは利用されてるって思ってしまいますよね。なるほどです。難しいですね。同じ大学生からの意見は貴重です、ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/18 00:25

都合よくっていうか、思ったより仲良くなれなかったので距離が出来たって感じに見えますね。

当初の気持ちも冷めたのかも。
最初は友達以上を期待していたけど、そういう関係になれなかったので結果的に友達にもなれなかった、みたいな感じです。

やっぱ共通の趣味とかがないと厳しいよね。ただ「なんとなく」で仲良くなるのは難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど。確かにLINEを聞いてくれた人は何人かいますが、結果的に異性で、仲良くなれてる子っていないので…。
どうにも女っ気がなかったので、引かれるのも嫌だし当たり障りなくしていて、相手のこと知りたいけど聞きに行けてなかったかもです。

そうですね~ただ話す同級生になっちゃってますよね。少しは、とは思いましたが、納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!