プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳です。

声優になりたいと思っています。

今、パートで働いていますが

もしも声優の仕事もやるようになった場合

今のパートで働きながらも

声優の仕事もやる事は普通に大丈夫なのでしょうか?



声優だけではあまり稼げないと思うので

今の仕事も止めたくないのです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はドラッグストア、薬局で事務の仕事をやっています。

      補足日時:2018/10/17 23:41

A 回答 (5件)

一応、声優をやっているので、参考程度ですが、結果を簡潔に言ってしまうと今の仕事をやめることはおすすめできないということと、それと養成所にはいつ頃から通われているかはわかりませんが、新たな道を探し始めた方がいいと思います。


その理由として、通常24歳までに売れない人は事務所は見向きもしませんし、それが女性の場合は+若さがいるので需要がありません。
それと少し業界の闇を言ってしまえば、週一、月一の授業はお金集めという面がほとんどなので、養成所も声優にするつもりはほとんどないと言っていいと思います。個人的には声優グランプリなどに載っている声優のオーディションなどに応募した方が合格した場合養成所よりも濃いレッスンを受けれますし、事務所にも入れ、仕事にも困りずらいというメリットもありますが、当然倍率も高く、演技を良くできないと消える可能性が高いです。そこは努力と先輩の技術をどれだけ盗み自分の演技を良くして残れるようにするのか、例えイジメ、パワハラに近い行為にも耐えられ、精神面も強くないと仕事ができませんし、それには耐えれないと感じるならば、志望する事は辞退した方が精神的にもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

私の場合、精神的にもっと強くなっていくように頑張る事と

何かオーディション等探してそれを頑張って行こうかな?と思いました。

お礼日時:2018/10/20 02:01

声優に関しては供給過多であって需要に対してあまりに多すぎますから、実際仕事を貰えるかはかなりの狭き門です。


現在仕事を得られている人でも極々一部を除いて競争と言う渦の中に居ますから、次の仕事を得られるかも不透明。
その様な中に今から飛び込んだとしても仕事を得られるかは宝くじが当たるぐらいの確率かも知れませんよ。
声優になりたいと言う夢はあるのかも知れませんが、年齢的に現実を直視した方が良いと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/18 09:21

まずなれないので、心配ないでしょう


以来が来ても、ごくたまにでしょうから。

仕事に影響が出てから、悩めばいいです。

あと会社が副業規定がどうなっているか、と
いつでもすぐ休める環境か、ってことですね。

依頼が来ても、その日レセプトなんでいけません、なんてやってたら
声優なんてできないでしょ?

とはいえ毎日がっつり2年間養成所に通いながら、ダンスと歌のレッスンも別で受けて…
なんてやっている若い子でも、なれないので…。
なかなか厳しいとは思います。
芝居がよほど得意なら劇団経由のほうがいいかもしれませんけど…。

どのみち取らぬ狸のなんとやら、です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事に影響が出てから考えてみようと思います。

お礼日時:2018/10/18 01:00

レギュラーの仕事が来てから心配しても遅くないと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その時になったら考えます。

お礼日時:2018/10/18 00:23

声優になるために、今何をされているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が休みの日に月一回くらい、養成所に行っています。

家でも声出しの練習したり

後は一年に一回、地域の発表会で歌ったりしています。

そのくらいです。

お礼日時:2018/10/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!