プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合っている彼氏がいますが
付き合った当初に比べて
朝おはようとくるLINEがすごくおそくなりました。
起きる時間が遅くなったとはいっていましたが
家に出る10分前とかで。
なんだか寂しいです。
女友達も多く、ラインもたまにしてたりするので
他の人にはしてるのかなー。とか考えると余計です。
私が彼の友達だったときも7時前には送ってきてくれてたのでら比較してしまってつらいです。
2年も付き合うとそうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほどです。
    遅い遅くないよりも
    他の女友達にはおくってるのかなー。
    とかそっちの方が嫌で。

      補足日時:2018/10/18 12:27

A 回答 (9件)

朝おはようとする必要が感じられないから、義務になっているからじゃないでしょうか。

あなたからの圧力を感じ取っているでしょうし。
    • good
    • 0

貴女より半世紀は長く生きている爺が悟った真実は「同じことは決して続かない」ということ。

もし彼と結婚していてもっと深刻な悩みができたとしたらどうですか。少しでも不信感が有るなら結婚は駄目ですぞ。別の男性の中に運命の伴侶がいるかも。
    • good
    • 0

2人の場合は3人とは違って多数決ができません。


ですので、話し合って決めたりします。
2人で話し合って決める時というのは、どちらかが正しいとか言うと喧嘩の元です。
正しいかどうかよりも、フィーリングだったり譲り合ったりしながら決めるとうまく行くことが多いと思います。

毎朝おはようLINEを送ろうって、あまり男は提案しませんよね?
あなたが言い出したんですよね?
「送るのが当たり前」とか「2人で決めたこと」とか思っていませんか?
それは違うと思いますよ。
「彼があなたに合わせて、やってくれていること」です。

普通は4ヶ月くらいで飽きますよ。
それを2年も文句言わずに律儀に続けている彼氏さんは偉いよね〜!
「毎朝おはようLINE」は、あなたの提案に彼氏さんが乗ってくれているんですよね?
それだけでも十分ありがたいことだと思いますよ。
彼氏さんに感謝したほうがいいよ。
「毎朝おはようLINE送ってくれて本当にありがとう」ってLINEしてみてはいかがでしょうか?

決まりきった言葉を送るのではなくて、彼氏さんが興味を持っていそうなニュースを毎朝あなたが彼に送るようにしてはどうでしょうか?
毎朝そんなニュースが届いたら、彼氏さんからも毎朝早い時間におはようLINEがあなたに届くようになるのではないでしょうか?

交際も2年にもなったら「毎朝おはようLINE」は卒業でいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

ちゃんと送ってるのに


こんな事言われたら気の毒

被害妄想とかしだして
束縛して別れるタイプ?

むしろ、それやめちゃいましょ
その方がお互い楽になるから
    • good
    • 0

なるなぁ。

変化についていけるように柔軟にならないと。
    • good
    • 0

ただ単に慣れてきているのだと思います。


いつまでもベタベタなのも逆に気持ち悪いです。
    • good
    • 0

まぁ、なるのでは?


私は女性ですが、毎日毎日毎日毎日「おはよう」って、なんかウンザリしちゃいます。
面倒臭いですねぇ…(^^;

繋がっていたい気持ちもわかるけど、毎日LINEでおはようと言い合わなくても、気持ちが普段通じあってるなら挨拶はいらないかなー。

あなたは、友達や家族とも、毎日毎日、起きたらすぐに「おはよう」と挨拶しあっているのですか?
お母さんが毎日「おはよう」とLINEしてー\(^o^)/ってなったら、最初はしていてもそのうち面倒にならない?
しなかったからって、お母さんがあなたのことを嫌いなわけじゃないし、信頼しあっていれば、いちいちくれなくても大丈夫だと思うし、むしろ2年付き合っていて毎朝遅くてもおはようと言ってくれるなんて、あなたの彼は優しいと思いますよ(*^^*)

LINEの早い遅いにとらわず、LINE以外のところで絆を築き上げて下さい(*^^*)
    • good
    • 2

距離感は大事ですね(いち男子)

    • good
    • 1

なるかも?安心してるのかもねー



あまり、細かい事言うと鬱陶しがられますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!