プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のようにホイールキャップの爪が折れてしまいました。

プラリペアを使い補修を試みましたが3回やって全部ダメで取り付けと同時にまた折れてしまいます…


補修の方法が詳しくわかる方誰かご教授下さい。

「写真のようにホイールキャップの爪が折れて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!
    結局買い換えました…

      補足日時:2018/10/22 23:44

A 回答 (8件)

買いなおしに一票ですが、プラリペアの使い方。


https://kurashi-no.jp/I0015190
    • good
    • 1

強い力で挟むや 走行振動や歪みに耐える分部なので接着修理では、ダメでしょう。


中古ホイール屋さんや ヤフオクで 中古のカバーを探し買い替えましょう。
    • good
    • 0

ホイールキャップの爪はアウトでしょ。

それ位交換で。
    • good
    • 0

プラスチックは接着しても元の強度は出ません。


接着個所に力が加われば剥離してしまいます。
買い直してください。
    • good
    • 0

接着剤では何を使おうが引っかけるときに掛かる荷重には耐えられませんので対処出来ません。


例え上手く融着出来たとしても同じ事です。
ですので新しい物を購入した方が走行中に外れる事も無いので新しい物を購入した方が良いです。
騙し騙し使おうとしますと、走行中に外れて事故を誘引する事にもなりかねません。
    • good
    • 3

裏側を削って、アルミ板を貼り付ける。



買い替えたホーが、早いよ
    • good
    • 0

こんにちは。



取り付けの瞬間、爪にはかなりの力がかかると思われますので、新しい物を用意された方が安全・安心ではないでしょうか?
    • good
    • 0

買いなおしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!