プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが新しくなりました。今までのPCはWindows7で、Skypeでカメラを使った双方向のチャットができました。新しくなったPCではWindows10ですが、Skypeでカメラが使えません(写りません)

新しいPCで、『カメラ』というアプリを起動すると私の顔などが映るので、物理的な欠陥ではなさそうです。また、Skypeのチャットをしているときに『カメラ』アプリを起動すると、『他のアプリが使用中です』などとなるのでSkypeアプリとしてはカメラを使っているつもり?なのかもしれません。

どのように対処すれば使えるようになるか分かるかたお願いします。

オンライン英会話などが音声チャットのみになってかなり困っています。。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 新しいパソコンは
    HP Elite Book 840 G3
    というものです。
    OSはWindows 10 Enterprise
    です。

• ちなみに、
    設定→プライバシー→カメラ

としても、カメラを使用できるアプリの選択、という欄にSkypeは登場しません。。

ここに出てくれば、ON、すればいいのかもしれませんが。。
    Skypeを、カメラを使用できるアプリとして認識させるにはどうすればよいのでしょうか。

• 設定→プライバシー→カメラ
    にSkypeが表示されていないのと、
    Skypeインストール済みのエビデンスです。

分かるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

「パソコンが新しくなりました。今までのPC」の補足画像3

A 回答 (5件)

そのカメラはwindows10用のドライバが入っているのでしょうか?

たまたま 何かで画像が出たとしても Skype で対応していないかもしれません

カメラはなんという機種なんですか 型番くらいは書いてくださいよ
(内臓のIRカメラが顔認識用なのでSkypeで使えないのかもしれませんね)
    • 0

すみません。

コメントの意味がよく分かりません。再インストールしてみたら。ということでしょうか?他でしょうか?」←アンインストールすればインストール出来る・・

それでも解決しないとか アンインストールして再インストールしたく無いのなら 他の回答を待ってれば?

俺は あなたの疑問が解決しようと 解決すまいと Skypeが使えようと 使えまいと どっちでもイイだけなのだから・・

何故 あなた達質問者って 自分優先なの?

俺は やってみて入ったから 伝えただけ・・

それを あなたが しないのなら しないでイイだけ・・
    • 0

Skypeは入っています。

今日も使いました」←多分入ってるとか 入って無いは 関係無いのだと思います・・

認識してるか して無いか ・・インストールして認識させるか・・くらいに思って インストールしてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。コメントの意味がよく分かりません。再インストールしてみたら。ということでしょうか?他でしょうか?

Skypeが登場しないのでオンオフ操作が出来ません」←Skypeをインストールしたら 出ましたよ

• 0
この回答へのお礼

Skypeは入っています。今日も使いました。バージョンは8.32.0.53です。バージョン表示画面において、最新の状態です。と表示があります。よろしくお願いします。

調べてみました・・

カメラの上部分の歯車マーク(設定)から プライバシー設定を変更する・・をクリック

「アプリを切り替えますか」と 出るので はいを選択

出た画面の「カメラ」を クリックするとSkypeがオフに なってる筈・・
それをオンに すれば 多分出来る・・と 思う・・此処から先は していないの分からない 笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足に書かせて頂きました、設定→プライバシー→カメラ、でたどり着くのと同じページに遷移しました。
Skypeが登場しないのでオンオフ操作が出来ません。。