プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の男です。

今から5年前の出来事で中学2年の時、ひとつ下にそれはそれは可愛い後輩がいました。
当時臆病者だった僕はその子のに話かけに行くことはなくただ遠くから眺めるだけの日々を過ごすだけでした。
もちろんその子には彼氏はいましたし、付き合うなんて夢のまた夢だと思い半分諦めていました。


それから中学3年になって半年が過ぎた夏の終わりに、その後輩が彼氏と別れたらしく、アタックするなら今じゃないか!!
と作戦を練ることにしました。


それから3ヶ月後、気づいたら自分の卒業式の練習が始まり、後輩とはほぼ話すことなく卒業間近になってしまいました。

焦りだした僕、崖っぷちに立たされた僕、叶わない恋を追い求める僕、このままでは終わりたくない僕、といろんな自分の気持ちが現れ、気持ちを伝えることを決断しました。
と、同時に卒業式も終わりその後輩と、会うこともなく結局気持ちもつたえられずに終わりました。

が、しかし、ここからチャンスが僕のもとにやってきたのです!
中学卒業祝いで携帯を買ってもらい、ラインを始めて、その後輩の連絡先を友達経由でゲットすることができました!

その時始めて思いました。神様はいるんだ、と言うことを。
それから後輩と、おれのことわかる?なんて今思い返すだけで恥ずかしいやりとりから始まり、好きな俳優さんや、将来なにになりたいだのとか、彼女の話をきいたりするやりとりをし、気持ちを伝えることにしました。
僕のことは知ってたみたいです。

今思えば、そこから仲良くなって徐々に進展を進めていけばよかったのかなって思うのですが、当時の僕は、高校に行っちゃったらもう会うこともないし、とおもうばかりで。


やっと気持ち伝えられる!って舞い上がった僕は結構長文で告白の文章を書き、送信しました。
しばらくして連絡が返ってきて、返事を見てみると、ちょっと考えさせて下さいとのことでした。

もうその時の僕はイエスの返事をもらえたかのような喜びで舞い上がっていたと思います。笑

そして次の日彼女からラインが届き、開いてみると、ごめんなさいの返事でした。

まあ、そうだよな、付き合っても遠距離なるし高校行ったら地元も離れるし、会うこともほぼないだろうし、なんて意外と落ち着いて振られた状況を飲み込み、後輩に最後にわかった、ありがとう。と一通ライン送り、それを最後に連絡することもなく現在に至りました。



それから約5年経ったつい先程、自分のインスタを眺めながら知り合いのフォローワーを眺めていると、そこに久しぶりに見る名前があり開いてみてみると、その後輩でした。
ちょっと驚きもありつつ前文で書いた中学時代の思い出も思い返しながら、
正直、あの頃の恋心が芽生えてしまいました。
彼女はいま県外の大学に行ってるらしく、彼氏がいるかどうかはわからない状態です。


どうすればいいんだ自分!と問いかけた結果今回、このような形で相談することにしました。


一度振られてるわけですし、手を引くべきでしょうか?
それとも、DM送ってまた一から友達として始めるのもありでしょうか?


また、似たような経験をされた方、聞いた事ある方、アドバイス、女性側からした意見など言って相談してくれると嬉しいです!
他にも辛口意見でもなんでも大歓迎です!

長文失礼しました。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが今好きなのは過去の彼女でしかありません



そこから繋がって、改めて今の自分達で友人関係を築いてみて下さい
お互いに、変わらない部分と変わった部分があるはずです
変わった部分を受け入れられるか、
今の彼女とも仲の良い関係を築けるか、
そこを吟味してから
恋愛に発展させるかやめるか考えたら良いと思いますよ

過去の偶像にだけ恋して告っても、必ずコケます
    • good
    • 0

遠距離だとどんな状況であっても厳しいと思います。


付き合って、うまくいく人はほとんどいません。
理由としては、会えないからです。
付き合うなら近くにいる人と付き合ったほうがうまく行きます。
その人とは、遠くから見守る程度しか出来ないと思います。
友達として連絡取りたいなら、フォロワーありがとうございます。お久しぶりですね。元気ですか?
みたいな感じでメール出してみて相手の反応見るのもありかなと思う。
ただ、私的には彼女とは付き合わない方がいいと思います。
遠距離は必ずうまくいかないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!