アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字体で性格がわかる!みたいなの屋って他と思うのですが、「様」が何を表すのかわすれてしまいました、思い出せません。
おわかりの方教えてください!

A 回答 (3件)

様のきへんの左払いは、次に右払いが控えているため、横棒より大きく払うのは明らかにムダ。


合理的とはいえない行為です。そのめんどうさをいとわずに、あえて大きく払いのはめだちたがりやということです。
実際に、大きくはらっていた人たちは服装もハデで、短いひとはノーメーク、スニーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 08:06

No1の方が自信なしだったので補足しますが、



No1の方の書かれている通りです。

補足すると、
払いが長ければ長いほど目立ちたがり屋ということです。(要するに長さに比例)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われれば・・・と思い出しました。

お礼日時:2004/11/17 08:06

こんにちは。



「様」の木辺の左払いが横棒よりも出ていると
目立ちたがり屋で、横棒よりも出ていないと
控えめだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!