アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイレントシンクの作り方です
下記のクリナップ製の静かなキッチンがでていますがこれを自作で既存のキッチンに加工した方がいましたら教えてくださいませんか ?
加工するのはシンク部分だけでかまいません。
http://www.cleanup.co.jp/kitchen/ss/silent.shtml
私の考えではシンクの裏面に防振ゴムやブチルゴムを貼ると良いと思っていますがいかがでしょう。また経験者がありましたらゴム臭はどうだったかお尋ねしたいのです。

A 回答 (2件)

あれはステンレスの振動を吸収して音を小さくするもので、制振材を裏面に貼り付けて、その制振材に振動エネルギーを吸収させるというものです。

基本的にはお考えになっているように、制振ゴムを裏面から張ることで効果が発揮されます。制振ゴムは振動に対する内部損失係数が大きく、また重量があるものが有効です。
最近ではインターネットで販売しているところがありますので、それらを使うと良いでしょう。

ポイントはぴったりと張り合わせることです。

キッチンは...経験がありませんが、仕事上必要がある場合に使うことはあります。

発泡ウレタンはホームセンターなどで入手可能ですが、、、、制振効果はありません。
    • 2
この回答へのお礼

制振ゴムで重量があるものということですね。また、隙間ができるだけないようにするということですね。
ありがとうございます。

梱包などの詰め物に使う発泡ウレタンがありますけど

そんなのがいいと思いますよ。

基本的にはステンレスの薄い板を厚くしてやればいいと思います。
ゴムシートは曲面に貼り難いと思います。

この回答への補足

個人で必要な量を入手するのは難しそうに思いました。どこか少量を売ってるところはあるのでしょうか? 自動車のサイドシルに充填するのは存知あげていますがやや価格が高いです。
施行方法は発泡させたあと塗りつけるとゆうことでしょうか ?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます